先週の金曜日、シェイプパンプを最後にジムを休んでしまった。

 

落ち着きのないバタバタした毎日で、木曜日にジム活をするため

 

頑張りました。

 

さあ、行くぞ!

 

早朝から気合を入れて出発したのに、家を出て2.3分、突如

 

歩くのをやめて、身体のアチラ コチラを触っている旦那。

 

「どうしたの?」

 

「携帯を忘れた!先行って良いよ」

 

ズコッと出足をくじかれてしまった一件でした。

 

本日最初の目的は、ズンバ。

 

先週木曜日以来の久しぶりのズンバ。ルンルンした気分で

 

指定の立ち位置に到着。すると…

 

「アレッ? 隣に旦那?」

 

知らなかった、そうなの~。というわけで

 

夫婦で並んでズンバ。

 

席を選ぶとき、打ち合わせをしたこともなく

 

自由自在に選んでいるので、当日何処にいるかも分からない。

 

73席あるスタジオで、並んだのは初めてかも…。

 

空いている席を選んでいるうちに、どんどん取られてしまうから

 

残っている所ならどこでも良い、と決めた結果の出来事です。

 

「アラッ二人並んで~」と、先生や、仲間にいじられて。

 

ニコニコ笑って、照れ隠し。

 

ジム活の中で、唯一出たいズンバの時間。

 

今日も楽しさを満身で感じ、幸せに浸りました。

 

勿論、これからは必ず席の確認するぞ!、

 

と誓ったズンバでした。

 

そのあとのクラスで、脇腹のストレッチ。

 

ピラテスで行っている脇腹の動きを、

 

熱心な先生に攣られて、繰り返し、しつこく、丹念に行って。

 

動きながら、「諦めない、諦めない」と

 

呪文をかけて、先生の号令に従った。

 

本日の締め、パーソナルとリフォーマーの2本。

 

リフォーマーは初体験。

 

緊張とドキドキ感で恐る恐る伺ったけれど、

 

先生の手助けで何とか終了。無我夢中で、感想などは分からない。

 

1時間が夢の様に過ぎた事だけはわかります。

 

帰り、デパ地下に潜り込んで食材を到達。

 

家に着くと夕方になっていました。

 

休んだ分を一気に取り戻した感じです。

 

私の別宅の様なジムでした。

 

アリガトウございました。また、元気に過ごせます。