41回目の合唱祭。歌の好きな仲間が集まり次々と

 

自慢ののどをご披露する、晴れ舞台です。

 

午前、午後と44団体が参加し、歌声の交換会

 

会場いっぱいに響きました。

 

客席は、家族や友人たちの応援で超満員。熱量がスゴイ。

 

美しい旋律の中から生まれ出る、心の叫びが伝わってきて

 

共鳴となる拍手の波。なんて素敵な場所だろう~。

 

平和な穏やかな世界が保たれている幸せにを考えながら

 

毎日見たくもない戦争の現場から放映される画像を

 

何度も思い出していました。

 

ゴミの中から、家族の為に食物を探し出していた

 

幼い子供の姿が、忘れられなくて…

 

「歌声は平和の力」と言われ続け、唄われ続けているのに

 

現実は厳しいばかりです。

 

今の平和を絶やさないように、唄い続けて行けるようにしたいですね。

 

来年の開催日も発表され、スタートが切られました。

 

お世話役で、1日中動き回った旦那は

 

慣れない仕事に疲れ切って、大いびきで横になっています。

 

開催の為に心労された方々はさぞお疲れでしょう。

 

アリガトウございました。幸せな1日でした。感謝です。