高齢者交流会の定例会、月1回だから簡単でしょ…と

 

人は言うけれど、すぐ来てしまう。

 

来週だから、そろそろ準備しなくては。

 

今月は「寿限無の会」で、落語を聞かせていただく予定。

 

コロナで数年間お願いできなかったので、お久しぶりのゲストさま。

 

何を、どう準備したらよいのか、皆目見当もつかず

 

とりあえずご挨拶のメールを入れお願いをして。

 

今期も前半は何とか進めたので、

 

年間計画表を出し後半の予定をみた。

 

そうだ!9月は敬老月間、お祝いの会を予定していたのだった。

 

慌てて、柏マジッククラブの方に、

 

ゲスト出演のお願いを依頼するため、FAXを送信。

 

思い出せてよかった。

 

こうやって、毎回追い立てられるように準備に入るから

 

月日の経過が実に早く感じられ、何より健康を保つ秘訣に。

 

間もなく、85歳の誕生日がくるのが、嘘みたいな感じ。

 

有難い事だ。