昨日が定休日だったジムは、熱心なジムフアンが待ちきれないように

 

セキを切って、スタジオはどの人もヤル気満々。

 

…最近気が付いたのだけれど、

 

Aスタジオの定員が70名だったはずなのに

 

入り口の狭い空間に、71.72.と追加番号か増えている。

 

横に移動するコリオのダンスがあれば、

 

ドアを押して外に出ていかなければ

 

踊れないような場所に増加、新設。

 

… 休日のズンバなどは、それでも指定席が取れない~

 

噂話では、近くのスポーツクラブが閉店したので

 

駅前の柏セントラルに移動して来たから混みだした…という事らしい。

 

どうりで、ロッカーが何時も満員で、

 

着替え場所にウロウロ探してしまうわけだ。

 

静かにのんびりと着替えていた時が懐かしい。

 

集団で新しい場所に移動して来た方々が、

 

興奮してテンションが上がっているので

 

賑やかな場所になった。

 

古参の地元会員は、ヒソヒソと目くばせしながら

 

小さくなって遠慮がちにしているのが面白い。

 

しかし、午後のレッスンに行くと、

 

驚くほど静かになっている。

 

午前中で皆さまお帰りのようで、リズムがつかめてきた。

 

会員が増える事は喜ばしい事で、活気が漲っているように思えて。

 

コロナで急激に減少して、すっかり慣れていたから、

 

昔に戻ったんだなあ~。

 

有料ロッカーの「空」のステッカーが、どんどん少なくなりましたよ。

 

立ち位置が沢山ある、午後のズンバで汗ビッショリ。

 

広いスタジオを自由自在に動き回って、楽しみました。

 

生活のリズムの中に入り込んでしまった幸せな時間に感謝です。

 

今月は、入会記念月。思い出が蘇ります。

 

老いてゆく身に、楽しさだけが増えてゆく。ありがたいことで。