今年の御祝いは6名で

卒寿が1名  米寿が5名

人生100歳の時代になりましたから

皆さんとても若くて、お元気で。

 

1階にある喫茶店 フレンドシップを貸切にして

全員が一同に集まりお祝いです。

日頃はベットから離れない方も

おしゃれをして車いすのまま、お祝いの会に参加。

「おめでとう!」と言う暖かい拍手がいつまでも続き

長寿を喜び合いました。

続いてゲームや歌の時間。

めったに出さない大きな声を張り上げたり

身体を大きく動かして、ゲームの回答に参加

ナツメロを気持よさそうに歌い、笑顔がこぼれます。

 

穏やかな心で、平和な気持ちで

歳を重ねていくことがどんなに大変な事か、

自分がお年寄りの年令に近くなって

わかるようになりました

身近に沢山のお手本と共存できて

ありがたいことです。