12月のパン作りとおもてなしは”和のテーブルコーディネート” | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

♡パンで笑顔と幸せを広げる♡

 手作りパン工房りあんホームページ

 
昨日は
朝からはマヤ暦体験セッション

11月から
マヤ暦開運ナビゲーターとして
体験セッションをスタートしています
 
朝からいいエネルギーで
1日のスタートでした✨✨
 
 
その後
12月のパン作りとおもてなしレッスン
テーブルコーデのデモと写真撮り


テーマは
”メモリアル NEW YEAR”
 
今年一年どんな一年だった?
来年はどんな一年にしようかな?

 
毎日が楽しくて思い出いっぱいで
 
毎日が記念日のような一年と
なりますように✨✨
 
今回は
和のテーブルコーデ
 
”パンと和”
 
洋っぽくならないように
どんなパンにしようかな?
と考え
テーマカラー
赤・緑を使ったパンで
まとまりをつけながらインパクトも



そして
もう一つ黒豆パンを添えて
 
丸いパンでも和を表現できる工夫をしました
 
 
お料理は
鶏肉ロール
エビのガーリック焼き

お料理でも色の統一感を出しています
 
我が家は白い角皿が2枚しかなくて
 
どうしようかな〜
 
買う?どうしよう〜と
考えた挙句のアイデアで
 
4名分のテーブルコーデができました

12/19(日)10時〜13時
パン作りとおもてなしレッスン
お席1名様あります(^^)

ご参加希望の方
お待ちしていますね❣️



☆手作りパン工房りあんでできる資格取得