ひと足お先にメリークリスマス♫パン作りとおもてなしレッスン | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

♡パンで笑顔と幸せを広げる♡

 手作りパン工房りあんホームページ

 昨日はパン作りとおもてなしレッスン
テーマは
”ロマンティッククリスマス”
 
パンの発酵中に
テーブルコーディネートを
作っていきます



メインカラーは”赤”
アクセントカラーはグリーン&茶
 
ペーパーナプキンを
デルタ折りにして
 
メッセージカードを添えて
お出迎え
 
このナプキン折りを
しただけで
気分はもうレストラン
 
ガラスのプレートの上には
グラスにアーティフィシャルの薔薇
グラスにキャンドルで
 
ロマンティックと
華やかさを演出



センターには
IKEAのボードの上にクロスを引いて
お料理待機中
 

グリーンのアーティフィシャルや小物は

ナチュラルキッチン
おひとつ100円の枝物など
 
コーディネートが終わったら
パン作り
 
今日はクーロンヌボルドレーズ
王冠のような
お花のような華やかなパンが
焼き上がりました


事前に作っておいた
ローストビーフ
野菜の盛り付けで華やかに
 


センターには
ジャガイモ&チーズのミルフィーユ焼き
 


ノンアルアップルスパークリングには
キウイといちごをあしらって
 

華やかな

クリスマステーブルが
出来上がって
ワクワク
テンション上がります!!
 
いつも使っている食器や小物と
家の中にあるものに
少しプラスするだけで
 
レストランのような
パーティーテーブルができたら
 
おうちでの食事が
めちゃくちゃ楽しくなりますね!!
 
昨日も出来上がり
食事をしながら
楽しい時間を過ごしました

パン作りとおもてなしレッスン
 
次回は
12/19(日)10時〜13時(最大14時)
(残席1名様お席あります)
 
”メモリアル・NEW YEAR”
お正月テーブルコーディネート
 
和のコーディネートのコツを
お伝えします
 

写真はイメージです

 

”パンと和”の融合
今日明日では試作&写真撮り
イメージを形にしていきますので
楽しみにしていてくださいねウインク
 
 
レッスンご参加
いつもありがとうございますラブラブ


ありがとうございます🍀
 
 

☆手作りパン工房りあんでできる資格取得