米粉?強力粉?どっちのデザインパン講座にしようかな? | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

♡パンで笑顔と幸せを広げる♡

 手作りパン工房りあんホームページ

 


デザインパン2種類あるけれど
どちらがいいかな?
どう違うのかな?
って思っちゃいますよね〜(^^)

こちらは材料は強力粉です
全6回の講座
アルスタートヨ型という
丸い食パン型で焼くデザインと
1斤食パン型で焼くデザインがあります

6回目は卒業制作
自分でデザインができるようになるための制作
 
習って作れるようになっても
ご自身のオリジナルデザインができなければ
楽しさが広がらないですよね♫
 
分割・着色・成形の仕方を
考えて、思い描くデザインができるように
 
もちろん急には全部できないと思うので
絵を描いてアドバイスさせていただいています
 
 
ここで注目なのは
絵心一切いりません!!
私がそうだから笑
 恥ずかしながらのネタ帳公開爆笑

6回講座を修了すると
デザインパンを教える資格が取れます。
 
ご自身オリジナルの
デザインパンワンデーレッスン
 
もしくは
りあんで習ったワンデーレッスンを
習って、コンテンツ使用料をお支払いただくと
レシピを使っていただけます。
 
そして、
デザインパンクリエイティブ講座を開講
していただけます。

こちらの講座のレッスンは
ワンデーレッスンできないので
講座を開講して
講師輩出をしていただけます。
(講座開講収益あり)


ご自身のオリジナルデザインパンや
当教室で習ったワンデーレッスンの
デザインパンは
ワンデーレッスンとして活用していただけます。

 

↓こんなふうに作りたいデザインパン
自分で作れるようになります🍉




専用の米粉を使用して
野菜パウダーなどで着色

講座代金には
米粉・着色パウダー・オオバコ・スケッパー
ゴムベラがついています❣️

現在募集は
ハロウィン&クリスマス
おばけ・ジャックオランタン
クリスマスリース
3回セットの講座です。

米粉で可愛いパンが作れるようになりたい!
と、習って楽しみたい方
 
習ってレッスンしたい!教えたい!
方には講座代金にコンテンツ使用料を
プラスいただき
講座を使用していただけます。
 
 
ワンデーやアレンジ不可で
同じレッスンを開催していただきます。
 
こちらは今年2月に始まったばかりの講座で
追加デザインができましたら
またご案内させていただきます。
(すでに秋レッスン・冬レッスン構想中)
 
米粉で可愛いパンのレッスンは
他ではないレッスン(私調べ笑)
 
どちらのデザインパンも
私の自慢のパン
子供のように溺愛してます笑
 
自分の手で丹精込めて
生み出した子(パン)
 
どんな子(パン)も愛おしい
 
たとえちょっと笑っちゃう感じになってもねウインク
 
習って作って楽しむもよし
プレゼントするもよし
(めちゃ喜ばれます!!)
教えるもよし
 
あなたのやりたい!を
私はいつも応援しています📣



もっと知りたい!
もっと聞きたい!
なんでも聞いて!なんでも話すよ♫
 
下の方のLINEから飛んできてね!
待ってるよ♡
 
ありがとうございます🍀
 
 


♡パン作りで繋がるご縁を大切に♡

パン作りオンラインサロン

季節を愛するパンワールド

 

 

☆パン教室開講準備講座

パン教室開講準備講座