こんな時だから♡オンラインレッスンを始めるための3回講座 | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

好きなことを仕事にして
自分らしく楽しみながら理想の働き方と暮らし方の実現をサポート♡
 
手作りパン工房りあん 
オンラインレッスンをはじめるための3回講座☆

☆質問✖️体験✖️実践☆
全3回¥35,000


追加レッスン1回¥5,000

 
 講座① zoomの基本操作、疑問質問
講座②レッスン体験
講座③実践レッスン
(レッスンの主催者となって本番レッスン体験)
 
所要時間 2時間〜3時間
 


この1年間

対面レッスン再開していますが

緊急事態宣言が繰り返し発令される状況。

 

そんな中で

対面・オンラインの2本柱が必要不可欠です。


今回も緊急事態宣言が延長され
今からオンライン始めてみようかな?と
思われてる方のサポートをしたい思いで
講座をスタートしました。


 

私がオンラインでパンレッスンを

始めたきっかけは
 
距離・場所・時間を超えて
遠方の方、お子様小さい方に
レッスンをお届けしたい! と思い
今年から始めました。 
 
現在、
大阪、奈良、和歌山、九州、岐阜、
愛知、長野、東京、島根、埼玉
そしてハワイからも繋がって
レッスンができていることは
今までの対面レッスンでは
経験できなかったことで
出会うことができなかった方々との出会いに
いつも感動しています🥰
 
先日も初めてオンラインレッスンに
挑戦してくださった方から

"最初は不安だったけど
家のオーブンで焼けるとまた作れそう!"
と仰ってくださいました(^^)

そう!
復習率が上がります↗️

"自分で作るので、復習率上がりました!
レッスン終わったら続いて2回焼きました✌️"
 
との嬉しい報告も♡

また
"暑い時や雨の日も関係なくでかけなくていい!"

''自宅で準備しておけば、
ギリギリまで家事ができるのと、
出来立てをすぐに家族と食べれるのが嬉しい‼️"



オンラインレッスンやめれません❣️と
嬉しい感想をいただきました。
 

 
オンラインレッスンを初めて
心から良かった❤️と思う瞬間です。

先日のイベント🎏ステキな笑顔溢れてる♡


最高💝
 
先生方の不安、
オンラインで伝わるの?
パン、ちゃんとできるの?

上手く接続できなかったらどうしよう…
 
そんな心配、不安の感情もシェアしながら
オンラインレッスンのメリットを
最大限に活かせるように
講座を進めています。
 

 

迷ったり悩んでる講師の方、

一緒に楽しく学びませんか?

私もアナログ、パソコン苦手でも

最低限の使い方がわかれば

レッスンを開催することができ

パン作りの喜びと感動を与えることができます。

 

 

オンラインレッスンを

はじめるための3回講座"

 
☆質問✖️体験✖️実践☆
全3回¥35,000


・追加レッスン1回¥5,000
 
【講座1】オンラインでお話ししましょう 
・オンラインってどうやって始めるの?
    zoomって何?  あなたの疑問・質問シェア
・こんな時どう対応する?
 トラブルシューティング
・不安解消書き出しワーク
・実際にレッスンまでの流れ、準備するものなど 
 
【講座2】オンラインレッスンを受けてみよう ・まずは体験してみましょう。
生徒と先生の立場を体験し、疑問質問シェア 
 
【講座3】オンラインレッスンをしてみよう ・実際にレッスン開催までの流れを案内し、オンラインレッスンを開催しましょう。
 
⭐️講師の方のメリット⭐️
・好きな時好きなタイミングで開催可能
・在宅でシゴトができる
・急な天災などにも対応可能
・全国各地、世界のお客様にも対応
などなど
 
皆さんアナログなんです😅
ご連絡いただきます。
 
私もそう!
一年前、zoomミーティングを使い始め
なかなか入れなくてみなさんにご迷惑ばかりかけていました。
 
いつもどうやって繋がったかわからずに
次できなくなっていたんですね〜
 
苦手!無理!って
オンラインでのミーティングがとても嫌で逃げてばかりしてました。
 
でも今年のチャレンジはその苦手を克服しようと
練習してセミナーも参加してできるようになりました。
 
なので、私みたいなアナログ人間が
できてることで
みなさんの気持ちが分かり
高過ぎる技術じゃないことが好評です。
 
近い距離で
同じ気持ちがわかるから
 
そして技術よりも大事なことを
たくさんお伝えしています!
 
 
一緒にわからないことも乗り越えて
行きましょう!
 
ぜひ 一歩踏み出してくださいね!
新たな世界で、楽しさと感動が待っています
 
image
ありがとうございます🍀
 
 
 クローバー手作りパン工房りあんのご案内クローバー
 
レッスンのご案内
 
ご予約、ご質問などLINEでお気軽にハート