両親と一緒にいる夢を見ました


3人で電車に乗っていて

目的地である駅で下りようとしたら

母が電車の座席の上で

大の字になって眠っていました


仕方ないので

父だけ先に下りることになりました


電車は次の駅が終点の駅で

折り返しこの駅に戻ってくるまでに

母を起こして

体勢を整えておき

遅れていくことにしたんです



で無事に終点の駅から

折り返し戻ってきて

2人で目的の駅で

下りることができました



ところが

最終目的地である

今日泊まる予定のホテルが

見つかりません


当然父も見当たりません

ホテルは駅から徒歩1分という

好立地にあるのに

見つからないんです


2人で少し遠くまで足を

伸ばしたところで

母が疲れて歩けなくなりました


私は途方に暮れているところで

目覚ましが鳴って

目が覚めました








なんだかすごく

現実をなぞっていて

妙に記憶に残りました


でも

だとしたら

このまま夢を見続けていたら

ホテルは見つかったのかなと

思います😊





あまりにはっきりとした夢だったので

夢の意味があるかなと

調べてみました



そうしたら

亡くなった人が夢に出てきた時は

特に近い関係の人の場合

メッセージ性が高いと

書いてありました


そういえば昔

伯母さんが夢で

亡くなった家族が泣いていたので

お墓を見に行ったら

墓石が倒れていたと

話してくれたことがあります



そんなわけで

昨日はとりあえず留守宅に

なっている実家に

何か変わったことが

起こっていないか

確認しに行ってしまいました


何事もありませんでした



墓地の方はおそらく

問題ないと思います