義父の弟さんの葬儀に

行くのに主人は車で

行っちゃいました



珍しく先週末は土日とも

仕事だったし

その前の天皇誕生日は

義父の故郷に行くために

丸一日がかりで車出ししてるし


若い頃ならまた知らず

最近めっきり老いを感じるので

疲れは取れにくいみたいだし


わざわざ車で行かなくても

電車と新幹線で

ピューっと行けちゃう所なのにね



あちらでの式場の場所が

ちょっと不便な所らしくて

それが車で行きたい理由らしい



現地はタクシーで行って欲しい

って義父も珍しく意見が合いました笑




それでも頑固な主人は

車で行っちゃいましたもやもや



元々サンデードライバーで

運転が上手とも言えないし

疲れ方は半端ないし

そこに老いも加わってきている


せめて行き帰りくらい

楽したらいいのにね




それで帰ってきて

疲れたーって言うんでしょうねガーン

(実は今週の土曜日も出勤💦)





頑固なところは完全に義父似です





そうしたら今朝

車で出かけて行った主人の事で

義父は不満を私にぶつけてきました




やっぱり車で行っちゃったんだな

頑固だから言う事聞かない💢

車だとお酒が呑めないからな

ひとりだけお酒を呑まないわけにも

いかんじゃないかー💢




えーー

お酒呑みの主人が車で行く事で

お酒を呑まずに済んで

深酒にならずに済むので

まあいいかって思っていたのにな爆笑




私の実家はどちらかと言うと

下戸な家系なので

お酒を呑む事に理解がないのかも

しれないけれど


今どきお酒を呑む呑まないで

その場の雰囲気が悪くなること

まだあるものなのかな?




車で行く事への抵抗した理由が

私と義父ではあまりに違っていて

唖然としました