義父の弟さんである

義叔父さんが看取りの時期に

きたらしいです


奥さまからの電話で

そのことを知った義父は

すっかり落ち込んでいます


自分よりも年下の兄弟ですものね

心境は複雑になりますね



その時がいつなのかは

わからないけれど

その時の折には

義父は行くつもりらしい






義叔父の家は

車で3時間ほど

公共交通機関を使うと

4時間以上かかる所に

あるけれど


普通に2日間執り行われるとしたら

日帰りは無理ですよね



以前、義父のお兄さんが

亡くなった時は

向こうの近くのホテルに

泊まっていました


(その時は義母も同行しました)



今回は義母の問題もあるけれど

義父もひとりで行けるのかしら?



そしてどうするかしら?

うちの主人

言われなければ

動かない人だし


言われても

自分のこと優先な人だし💦



そもそも

自分の父親と一泊なんて

するつもりあるかしら?






なーんてこと私が

今から考えることでは

ないんですけれどね



ちょっと私から口出しして

しまいそうです