え?まだ2024年って半月も経ってないの??

と思うくらい慌ただしい日々です。

年末にはえ?もう今年終わるの??

とか言っていそうですが。


推しごとも昇天お仕事も魂が抜ける

なにも重ならなくても良いのにー

と思いながらミラクルが続いて

びっくりしていることもあります。

揉めている人事が1日で好転して怖い。

そして年度変われば苦手な仕事が

増えるのが嫌ー。

コメントとか文章考える系は不得手です。

と言ってもやらなきゃいけないんですけどね。

職場の人数多い飲み会も嫌だー。

コロナ禍で価値観が変わったというか

苦手なことに気がついてしまったのよね。。。




そんなこんなで疲れも取れぬまま

NEWアルバムはなんとかフラゲ日に取り込んで

週末の休日は移転したショップに

初めて行ってきました。

厳密にいうとKinKi Kidsのイベントで

きたことがある場所ですが。



写真もOKとはずいぶん変わったよなぁ。

でもサインはなくなっていました。

今回はTHE VIBESのオフショ買って

屋良っちと優斗くんを追加して

募金もしてきました。


広い場所なので快適。

メッセージも書いてきました。



そう!

北斗くん

アニー賞ノミネートおめでとう!!


朝通勤時間に情報を目にして

英文を必死に探しました。

自分の目で確かめたくて。

見つけて朝からウルウル泣くうさぎ


当落日のわけわからぬテンションも重なって

通勤路で後輩くんとすれ違ったのに気づかず…

事務所に入って着替えるまでは完全オフモード



日本でなく海外で

純粋に選ばれたのが嬉しくて鼓舞しました。

本当におめでとう。おめでとう。おめでとう。







ここまできて触れないのもアレなので。

VVSは参戦できることになりました。

そしてお友だちの優しさに感謝。


しかし、まぁ、朝から変な感情で

わたしの精神安定剤(エリザベート)を

必死で思い出しましたわよ。

そんなことしなくても激務で

あー!もー!無理!!となりましたが。




某所でチケット関係のやりとり見ていて

うーーーんと腑に落ちないことも。

自分の価値観=他人と同じ

じゃないので気をつけたいなぁと。




ちょっと小さく書きますが

勝手な意見なので流し見してください。

だったら書くなよ?とも思うのですが、

吐き出したくて。


友人や家族で当選が被ったから復活当選に回します。

っていうやつ。そもそもそういう考えなら

最初から1つだけの申し込みにすれば良いのでは?

とか、正論を訴えようと思ってしまいました。

最初から当選通知くる方が嬉しいよ??

純粋に自分の分だけ申し込んだ人と

同列にならないと思うのです。

それに家族でも同じ公演を申し込んだ時点で

単独の人は当選確率が違うわけで。

その時点から差が出ているわけで。

でも転売ヤーからは守ったチケットなのよ??


わたし、学生時代は一緒に入る友だちと

被らないかつ行ける公演しか申し込まなかった。

まぁ、入手困難になる前の嵐だったし、

ファンという定義もわかっていなかったけれども。




応援する人みんなが行ける世界があると

いいよなーと思いますが。

生のLIVEだからこそ全通したい気持ちもわかります。

色んな考えがありますが

法律と平穏なためのルールは別モノだし。


正直何が正しいのかはわかりません。

こうするべきだ!と言える人間でもありません。


違反を運営に通報する=運営の仕事が増える

と考えてみないのかな??

そりゃ法律で罰せられるべき内容は通報するべきだけど

裁判でもおこさなきゃ判断するのは難しい。

まぁその前にグレーの世界を生きなければ良いのだけど。

世の中意外と白黒で成り立っていないと思うのです。


自分の正義を押し付けることほど怖いことはない

そんな気がしているので

勝手に利益を得ようとしたり、騙したりしなければ

法に触れるわけでないのでいいのかな〜

なんて思うこの頃です。。。

考えが甘かったらすみません。。。


でもひとりで楽しむよりも誰かと共有できるって

素敵じゃない。。。平穏が一番。。。