東寺展の奇跡 | ジブンにかえるココロ旅

ジブンにかえるココロ旅

引き寄せの法則、実践と学びをシェアします★

4/16に無料チケットをいただいたので
4/17日に 東寺展に行ってきました乙女のトキメキ
 
無料期間は4/26までなので来週でもよかったのですが
調べてみると4/17に東寺のお坊さんによる
真言声明公演があるではありませんか?
しかも、お仕事がお休みの日です。
 
お誕生日が近いこともあって
みえないどなたかの計らいかも?
そう思えて、4/17に東寺展に行くことにしたのですおすましペガサス
 
真言声明公演は大人気で、11時の公演はすぐに満席。
諦めて14時の公演の列に並ぶことにしました。
 
少し時間があるので、先に展示にGO虹
仏像界一のイケメンと言われる帝釈天(๑>◡<๑)
帝釈天だけ、商用目的でなければ撮影OKということで
いろいろな角度から撮影を楽しみましたニコニコ
 
本当にイケメン✨
 
 
 
帝釈天だけ撮影可能でしたので
帝釈天のエリアはアイドルの撮影会のように
人だかりで溢れかえっていましたびっくり
何百年も何千年もきっと愛されてゆくのでしょう
悠久のイケメンさんです。
 
お土産コーナーで
可愛らしい小さな小さなシンキングボールに
ひとめ惚れ&ひと聴きぼれをして購入しました。
店員さんがびっくりするほどの音が出たのです。
高い澄んだ音色。
店員さんが「あなたはとってもキレイな魂の持ち主ね」
なんて――全員に言ってるのかもですが
嬉しいものですねニヤリ
 
こんなサイズです!!
 
13時前には14時の公演の列に並び
無事公演を聴いて、15時。
おみやげコーナーが午前中よりすいていたので
他のブースでもシンキングボウルを鳴らしていたら

懐かしい声に呼び止められました。

 

振り返ると、地元の仲良しの友人たちがそこに――びっくり乙女のトキメキ

会うのは1年ぶり!!
 
エスカレーターからあがって
「シンキングボウルの音が聞こえてきて
そこをみたらいおりんちゃんが鳴らしてたの」
 
東寺と、シンキングボウルの音が繋げてくれた再会。
 
ああ、私たちはソウルメイトなんだと
思ったのは私だけではないはず恋の矢
 
彼女たちも急に4/17に行くことにしたのですって!
つきない話をしながら、
もう一度展示をみて、
いっしょに帰って
いっしょにご飯を食べました。
またこうして以前のように話できることが嬉しくて楽しくて
なによりのギフトでした。
 
胎蔵界曼荼羅
金剛界曼荼羅
2年前、曼荼羅美術館に行って
欲しいなと思った曼荼羅でしたが、
時を経てようやく購入できました。
こちらもギフトです。
 
空海。
曼荼羅。
シンキングボウル(クリスタルボウル)。
仲間。
きっとすべてが繋がっているんだろうと思うのです。

 

帰宅して、
曼陀羅のポストカードを立てかけて曼陀羅のハンカチを下に敷いて
小さなシンキングボールを置いてみると
なんとも不思議な気分になります。
密教に携わった過去生を肌で感じずにはいられません。
 
本当に小さなボウルなので、
机に置いたままでもいろいろな作業ができるのも嬉しいです。

 


どうやら、大きな節目に差し掛かっているらしい。
そう思えて、久々にカードを引いてみると
 
現在 :スピリチュアルなテクノロジー
道具から力が出ているのでない...
力の源泉を見誤らないで

   ⬇︎

未来 :干渉なき援助
援助してることを悟られないように援助してゆく

 

深くて

そして、とても大切なこと。

 

私のところにきてくれたボウルたちが

とてもとても素晴らしいので

心のどこかで勘違いをしていました。

この音が素晴らしいのはボウルたちが素晴らしいからだって。

出していたのは「私」だったのに。

今頃になって理解した次第です。

 

援助していることを悟られないように援助する

そうありたいですね照れ

 

オラクルというより
意識の在り方を指導していただいている気分

指導してくださる何かの存在に感謝です。

 

とてもとても不思議な流れだったのでした。