5月の花畑 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

5月下旬 昭和記念公園にて

 

 

 

みんなの原っぱ南花畑 ブーケガーデン

 

 

 

 

 

ジャーマンカモミールは綺麗だったのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑全体的に見頃後半で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷んでいる花を入れないように撮るのがちょっと大変でした

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期だったから人も少なくて

 

フォトスポットの線路にもほぼ人がいなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いピンクの八重のポピー♡

見つけたけれど傷んでなくてなんとか撮れたのはこの2輪で残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花畑を2周して イマイチ気分乗らず移動しよう

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

チョウチョが飛んできて撮ってほしそうにカメラ目線で止まった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 花の丘のネモフィラも見て来ようかな

 

って移動

 

 

 

ネモフィラも見頃終盤で色が薄くなっていて

ところどころ隙間もあったり どんより曇り空だったりで寂しすぎたので

 

原っぱのシンボルツリーとレインボーベンチの写真を合成して

思い出風に仕上げてみました(笑)

 

 

 

 

ネモフィラ見頃過ぎなのもわかっていたので

最初から寄って撮るつもりは無く

 

ネモフィラの中のポピー探し

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗で良い距離にあって良いアングルで撮れる子を怪しい動きで探す人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか厳しくてだんだん疲れてきて(笑)

最後に見つけた子で多重露光して

 

 

 

 

さて帰ろ

 

 

 

あっそうそう 原っぱの花畑で1本だけ

 

コスモスが!

 

 

 

 

この子を撮って2メートル程離れたところで別の花を撮っていたら

おじちゃんが横に来て

『お姉さん!お姉さん!』『コスモスが咲いてる!!!』

って指さして教えてくれた(笑)

 

『1本だけどうしたんだろうね(笑)秋じゃん(笑)』

ってニコニコ顔で(๑´ლ`๑)フフ

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

最近 ちょいちょいあることなんだけど

いろんな人のブログ記事の通知が来る

 

Amebaの通知が来ていて見てみると知らない人のブログ記事で

フォローしてる訳じゃないのになんなんだ?

と思っていたけれど

 

 

「おすすめブログ」のプッシュ通知だそうで

不要だしめんどくさいったら

 

 

おすすめブログのプッシュ通知設定は今のところないから

プッシュ通知自体をoffにするしかないから

プッシュ通知offにしてメール通知onにしてって返信来たけれど

 

メール通知って細かい通知設定ないから通知要らないものまで通知くるでしょう

 

なんだかなぁぁぁぁ

めんどうな事始めてるよねぇぇ

 

早く おすすめブログのプッシュ通知 on/off機能付けて欲しい!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎