mimosa | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

いやもぉ昨日は風がすごすぎて!

 

身体がもっていかれそうだし目にゴミは入るし髪の毛ボッサボサだし( ˙▿˙ ; )

北からの風で風速5メートルとか6メートルあると体感寒いしっ

 

 

また今週は寒の戻りで春が遠のくみたいで

桜の開花予想がどんどん先に伸びてますね(^-^;

 

3/14発表の予想

東京の開花はは3/24頃 満開予想はその1週間後の3/31

 
 
 
 
+ + +
 
 
 
 
2月下旬📸 所用の帰りに寄った昭和記念公園にて
*ミモザ*
 
 
 
 
 
 
近所のガーデンにミモザの木が2本あったのだけれど
去年から改装中で会えないから
 
近所で別の場所に1本だけあるミモザを撮ろうと思って
2月に様子を見に行ってみたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
結構大きな木でワッサワサと花が咲く木だったのだけれど
剪定されて小さくなっていて・・・
 
剪定後初めての花つきはやっぱり悪いのか?
剪定の仕方が良くなかった?のか?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか残念なことになっていて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
いやもぉ撮る気持ちになれず
今年はミモザ諦めていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうしたら 昭和記念公園にミモザがあるという事を初めて知って
 
 
 
 
 
 
 
 
いままでもHPでお知らせ載せていたのかなぁ
載せていた時に見てなかったのかなぁ
 
 
見たことあってもすっかり忘れていたのかなぁ(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
所用で立川に行く日は まだミモザも咲いていそうだし
 
これは帰りに寄るしか無い!
 
と思ったのです( ꈍᴗꈍ)
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的に咲いていましたが
まだこれからふわふわになる木の方が多かったですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
でも会えて良かった~(*´˘`*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+ + + おまけ + + +
 
 
 
チューリップは1月末📸 HANA・BIYORI にて
 
 
 
 
 
 
4月から4年生になる孫っちちゃん
 
1年生の時に作ってあげた給食用のランチョンマットが
3年間使って もうくたびれてしまったらしく
新しいのを作ってあげました。
 
また3年間 卒業まで使えるかな。
 
 
1年生になる時はピンクが好きでピンク系の布で作ったけれど
 
今は水色と薄紫色が好きなんだって
家にある布ので選んでもらいました。
 
右の薄いブラウン系の布も気に入っていて
なんだかお姉ちゃんになったなぁ なんて思った瞬間( ´艸`)
 
ランチョンマットは 45cm×40cm で作っています。
 
 
 
 
 
 
 
来年は 末っ子孫っちちゃんが1年生だから
末っ子ちゃんのランチョンマットも作らないとね(*´˘`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます( ꈍᴗꈍ)