スナップの会 part2 & そして40年 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

前回の記事では たくさんのコメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです(ノω;)

みなさんの あたたかいお気持ちに心から感謝ですm(__*)m

 

 

裏話しも含めおふたりの記事も良かったら(*´˘`*)

 

 
 

 

 

 

 

+ + +

 

 

 

さて 前回の続きで スナップの会 part2 街ブラ編

 

枚数が多いのでコラージュで載せます☆

 

 

東京国際フォーラムで撮影&ランチのあと銀座の街へ

 

さすが日曜・・・人多すぎ( ˙▿˙ ; )

歩きながら 良い♪ と思ったものをパシャパシャと

 

 

 

 

 

 

AF効くF2.8通しで手ぶれ補正有りの標準ズームレンズ欲しいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっとカバンからお面を出して走って行ってポーズ取ってくれる

ダイゴヲー最高( ´艸`)ふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ仲間と歩くと

 

一人立ち止まると なになに? とか これ見て とか

ここいいよ とか

 

そういうのも良いのよね~

 

 

 

 

コメ兵 すごすぎて笑ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて ここは行かねばね

りーさんリクエストのここ

以前 ヤマネコレザーの展示会をされた場所

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の踊り場のカウンターに 何気なく置かれている子とか くすぐられる( ´艸`)

 

ギャラリーやショップで利用されている方が結構いらっしゃってビックリ

 

 

いいわ~このレトロ感

アートビルとして人気が高いのもわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 SONYストアへ

人が多くて天井付近だけパシャリ(笑)

カメラやレンズちょろっと見て触って 誕プレ受け取ってきました(*´˘`*)ゞ

 

 

 

階下のNISSANにいた可愛い子 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 Leicaへ

 

一人じゃ絶対入れない高級感漂うお店(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Leicaを持つ りーさんがいるから入れるお店(笑)

 

 

いやも~値札見てDaigoさんと驚きまくってたw

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 KITTEへ

 

 

旧東京中央郵便局長室 ここも行きたかった場所。

 

でも日曜だけあって人が次から次へと・・・

部屋全体はとても撮れん

 

ささっとパシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番待ちして ささって椅子に座ってポーズしてくれるDaigoさん すごい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

局長室から眺める東京駅

今度は別の場所からも撮ってみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

カフェタイム

もーこの2台並べるとかっこよすぎ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私のカメラで りーさんが撮った写真

 

 

 

 

10時頃からスタートで あっという間に時間が過ぎて16時近く

いろいろ話したし笑ったし たくさん歩いたね

 

 

街ブラスナップは初めてだったのでとっても新鮮で楽しかった♪

 

 

 

残念ながら私は帰らないといけなくて

お2人とは別れで お先に(*˙︶˙*)ノ゛マタネ

 

おふたりは飲み会へ?( ´艸`)

 

 

 

とっても素敵で楽しい幸せな時間を過ごせました。

ありがとうございました( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

 

 

次回 また4人撮影会出来ると良いね(*´˘`*)

 

 

 

 

+ + +

 

 

 

 

12日は 結婚40周年の記念日でもありました。

 

 

結婚40年。。。ルビー婚式

 

 

 

ルビーは真っ赤な深紅の宝石で

その固さは宝石の中でもダイアモンドの次に固いと言われています。

 そのルビーのように これまでの長い月日の結婚生活が

深紅の赤のように情熱的で

ルビーのように固いきずなで結ばれているという事を意味するそうです。

 

 

 

深紅の赤のように情熱的???

よくわからんけど(笑)

 

 

 

40年・・・本当にいろいろありましたが・・・

長いようで あっと言う間だった気がします。

 

 

息子が今月40歳

娘が今年37歳

 

 

なんだかうそみたいΣ‪(¯ω¯ノ)ノ

 

 

 

当日は主人は仕事だったのですが日中ブーケが届き

予約しておいたというケーキを仕事の帰りに買って来てくれました。

 

 

 

(スマホ撮り)

 

 

 

先週 近場ですが温泉旅行に行ってきました。

 

久しぶりに色々深い話しもしました。

 

主人は今月いっぱいで定年退職となり その後は嘱託として残りますが

これからは今までのようには旅行も出来なくなるでしょうね。

 

いろいろな不安もありますが なるようにしかならないしね。

 

 

とにかく元気で過ごせる事が大事ねꕤ*.゚

 

 

 

来週は子ども達 & 孫たちが

還暦 & 定年祝いをしてくれるそうです(*´˘`*)

 

孫たち5人が一緒に集まるのも久しぶりだな~

 

ちなみに赤いちゃんちゃんこ は着ませんょ(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎