桃の節句 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

.。.:✽・゚ ひな祭り .。.:✽・゚

 

 

この時期 スーパーの生花コーナーに桃の花や菜の花を見つけると

一瞬買っていこうかな

と思うんだけど買った記憶はないなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つるし雛。。。ここには以前 2回見に行ったことがあったけれど

その後 暫く中止が続いていて残念に思っていてね

 

今年もやらないかなと思っていたら数年ぶりに復活すると知り

 

絶対見に行くぞって思っていた京王百草園

 

 

 

 

 

 

 

つるし雛 好きなんです(*ˊᵕˋ*)♡.。º*

 

 

 

 

 

 

 

 

梅まつり期間中なので 普段より人は多かったけれど

平日だからまだ少ない方だったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

フルさん(ハートフルさん)も行こうかなって言っていたので

 

じゃ一緒に行こうか~って現地待ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

トロトロの焼き芋食べたっ(๑>ᴗ<๑)

美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私 手毬ばっかり撮ってるけど

他にも色んなお飾りあったんですょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

手毬が一番多かったっていうのもあるんだけど

 

色んな色のこの子たちにどうにも惹かれて(〃’∇’〃)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと ほぼ手毬(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

段飾りのお雛様とかもあったんだけどね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って現像していたら

真ん中あたりに からだぷっくり可愛い耳垂れウサギがいるじゃないの~∑Σ( °∀°ノ)ノ

 

わわわーーー全く目がいかなかったΣ( ̄∇ ̄|||ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど 手毬が気になったらしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

でも この子は 撮って♪ってこっち向いている事に気がついて撮ったんだ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

フルさんとは 写真撮ってる時間よりおしゃべりしている時間の方が長かったような(๑>ᴗ<๑)

 

いつもの事なんだけどもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は つるし雛あって 行けて良かった~♩∗˚

 

 

 

 

 

 

 

 

フルさんのほうが色々撮られてるので良かったらどうぞ( ´艸`)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ おまけ ◆◆◆

 

 

 

昨日 娘と電話中のこと

 

そうそう!最近ね 孫っちくん凄いんだよ~♩∗˚

 

って嬉しそうに言うので話しを聞くと

 

 

 

 

生まれて半年ほどで発症したウェスト症候群(点頭てんかん)の影響で

知的障害のある発達障害の年長孫っちくん

 

 

今まで2つの事を言っても1しか覚えられなかったの

 

たとえば

 

"あれとあれ 持ってきて" と言っても

 

最後の1つしか覚えられなくて最後に言った方だけ持ってきていたのね

 

 

 

 

それが

 

最近2つとも持ってこれるようになったの~♩∗˚

 

 

って!

 

 

おぉぉぉすごーい(●^~^)ﻭ☆

 

 

 

 

健常児なら普通に2-3歳には出来るようなことなのだけれど

(実際末っ子孫っちちゃんはその頃とっくに出来てたし)

 

 

4月には1年生で この発達なんだけど・・・

今まで出来なかったことが出来る様になったことが嬉しい

少しずつでも成長していることが嬉しい

 

それを嬉しそうに喜んでいる娘も愛おしい

 

 

 

 

凄いぞっ孫っちくん(*´꒳`ノノ゙パチパチ

あなたのペースでいいんだょ

出来ることが少しずつでも増えていくと良いね(*ˊᵕˋ*) ♡.。º*

 

 

 

あっそうそう ちなみに

 

3つ言うと最後の1つしか覚えられないらしい(*≧∪≦)ナゼ

 

3つ言っても2つは覚えて持ってくるのかと思いきや

3つ言われると混乱して最後しか覚えられないんだって

 

 

3つ言うと混乱してる(ᵔ m ᵔ∗)ふふふ

 

 

って言ってました

 

脳って不思議だ(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ