ヘッドカバーの入れ替え | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

ニットのヘッドカバーを利用し始めて10年?

きっかけはかれこれ30年位前、ネットで初めて親しくなった大阪の「サブマリン」さんが趣味で”あみぐるめ”というのかな?
ニットのヘッドカバーを含むゴルフグッズを作って販売したいので第1号としてモニターになって!
と依頼があったものです、
伸縮性を含む装着感などで素材のアドバイスなどもした。

先日まで使っていたのは第3弾?
キャディーバック(CB)と共にボロボロになったのでさてどうしようかな?と考えていた。

元々付いていた純正のヘッドカバーにするか?と押入れを探していたらあれれっ!
別のニットヘッドカバーが一式あるではないか!

ということで、交換したのが↓


またしばらくは使えるかな?
これを作ってもらう時には”パンダ”でお願いした。
アイアンカバーもパンダで作ったのがありました。
ドライバーのヘッドカバーは既に使い切ってしまったので、ドライバーとFWは”ライオン”


日曜日にラウンドしたが、今まではヘッドカバーの色で4~6UTは分かっていたが、入れ替えたばかりなので毎回ヘッドカバーを外して番手確認がいる、
まぁ、これもすぐに慣れるでしょう。