ジュニアの成長 | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

昨日で3日連続練習場へGo!

受付でF君とあった、相変わらず笑顔で挨拶をする青年?多分今年高校を卒業したばかりだと思う。
1年位前に久々に会ったら、随分身長が伸びておいらとほぼ同じくらいになっていた。

彼は小学生の頃からお父さんと練習しているのを見ていた。
兎に角ちゃんと挨拶する子供で、帰る時はわざわざおいらの打席に来て挨拶をして帰っていってた。

ただ、小学生の頃は身体が小さくて、同級生より飛距離が出ない、「金砂郷cc」のジュニア大会に出てもやはり飛距離にハンデがあったと記憶している。
昨日見たら、一層大きくなっておいらより大きい?
一緒に並んでみて受付の子にどちらが大きいか確認するとf君の方だと。

現在は「大洗ゴルフ倶楽部」でキャディーのアルバイトをしながらプロを目指しているとのことだ。


ちょっと練習しているのを見たら、ドライバーで280yのネットを越えて行ってた。
(レーザー距離計で測ると245yらしいが、練習場のボールは飛ばないので概ね260y以上はキャリーしているのでしょう。)

プロになるのを楽しみにしているし、プロになったら後援会に入れてもらおうと思ってもいる好青年である。

↓の上位に名前があった。
https://www.k-hga.jp/common/CM010010.aspx?key=514e0baa-9d56-42d2-b538-35473c540d50&mode=2&cnt=70&time=60


もう一人、ジュニア大会でいつも挨拶をしてくるD君、今年3年生かな?
体は小さいがこの子も飛距離は出るし、挨拶がしっかりしている子だ、
確か、中島孝之プロの所で子供の時からレッスンを受けていると思う。