定額減税 | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

給与明細を見た。
恥ずかしくて写真はアップできません。(笑)

① 所得税3万円減税
一度に3万円の所得税を払う人はかなりの高給取り?、一般人は毎月ちまちまと「所得税=0」を何か月かで処理
② 住民税1万円減税
住民税決定通知が来たので見たら6月分が”0”

こんなやり方で”手取りが増えた”なんて誰が実感する?
ほんに世間を知らないのが政治家?

自民党の加点ポイントどころかマイナスポイント作りになってしまったね。

また、給付に至っては多分もっとややこしい仕組みだろう。

どうやったら、頭の中を世の中の感覚に戻せるのかな?
所詮、”銭亀”なのが政治家、特に恩恵が大きい国会議員は尚更か?

毎度言いますが、次の国政選挙には投票に行きましょう。
どこに、だれに投票するかは個人ですが、最低でも投票率が50%、いや60%にならないと・・・