シャツ(トップス)の裾は入れるか、出すか? | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

くだらないことですが、名門ゴルフ場のドレスコードではシャツをパンツの外に出すのはNGと
↓「狭山ゴルフクラブ」のドレスコード抜粋
https://sayama-golf.co.jp/manner/

さて、男子トーナメントでシャツを出している選手は見かけません、勿論短パンもPGA含めてNGになっています。
しかし、女子のトーナメントではほとんどのプロがシャツを出していますね。

賛否は別にして女子のトップスのディテールは元々裾を出すように短く、お尻の上くらいの丈になっています。
一方、男子のトップスは大体お尻が隠れるくらいの裾丈ですから、元々インするように作られているのです。
これを外に出すからだらしなく見える、

ドレスコード規定にシャツの裾丈で規制するのは難しいと思いますが、”きれいに見える”のなら裾出しはいいのではないでしょうか?
兎に角夏のゴルフは”暑い”、
熱中症対策は自己防衛と考えてその上でドレスコードに合わせる、
シャツ出し禁止のゴルフ場には行かない、
など、自分の身は自分で守る。

ですかね!

↓シャツ出しについて書いたのがありますので参考に

https://egolf.jp/life/103390/


おいらもあと10kg、いやいや5kg体重があればハーフパンツが似合うのだが・・・。

因みに、今年の夏は日焼けしないようにインナーを着用してラウンドするように3着インナーを仕込みました。
もう一つの理由は腕が(も)細くて貧弱だから・・・(爆)