これを入れれば”79” | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

↓最終ホールの9番、3打目75Yをこの位置(ピン右1.5mまっすぐのライン)のバーディーパットを入れれば”38”、前半が”41”だったのでトータル”79”だったが・・・。



打ち切れずカップ手前の寸止めパット、残念でした。


昨日は5/3に開催する「金砂郷CC 」ジュニアゴルフ大会の準備のたるジュニアサポート部会で打合せ後ラウンドでした。
2週間ぶりにクラブを触ったので、スタート前のアプローチ練習とパッティング練習を入念に
でしたが、アプローチが全くダメ、ざっくり&トップ、要するにボールを操れません。

同伴は総務委員長とでしたからこの日のプレーティーイングエリアはシニアティー、
↓1Hのシニアティーより見たビュー


この日はパーオンが前半5回、3m以内のバーディーチャンスが3回、後半は7回、こちらでも3m以内のバーディーチャンスは4回、ことごとくショート
大きなミスはスタートホールノ10番、2打目、3打目をチョロ、
17番の2打目をやや右に向いていたのだろう、プッシュアウト、

2番のクロスバンカーからチョロ、3打目はガードバンカー、しかしバンカーセーブでボギー

4番の3打目ラフから20Yアプローチオーバー、4打目ざっくり、、5打目5mショート、しかしのパットを入れたダボ

これ以降は大きなミスなし全てパーオン、バーディーチャンスは入らずも1m程度のパーパットは全て入れられました。

もっともよかったのはOBがなかった、そして3パットしなかったことです。
OBがなければバックティーからでも80台のスコアは問題なく出そうです。
また、アドレスでは方向性は勿論ですが、姿勢に注意しました。