20オーバー・・・ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

日曜日は研修会の「倶楽部対抗」に向けての練習ラウンドに1名空いていたので参加させてもらいました。

研修会の最大のイベント「KGA倶楽部対抗」の予選を勝ち抜き決勝へが多分活動の半分は占めているのでしょうか?
昨年新規加入者が大分ありましたので今回の選手団は半分以上入替になっています。
いい傾向だと思います。

朝、新たに入った方から丁重な挨拶をいただき恐縮です。


さて、ラウンドですがおいらの目標”ハーフ50を叩かない、”ですから研修会メンバーには申し訳ないです。
かれこれ1年ぶりの研修会ですからね。

前日にショットとアプローチ&バンカーの練習はしていたが、この日は珍しく朝1コインほどショット練習をしました。

4番でティーショットを左の空池に落としたので、DZから無罰で7Iを持って打ちましたが、池から脱出しただけ
3打目は前下がりのライから160Y、5UTで打ったが右にプッシュアウトOB

9番、この桜まで来れば230Yですがティーショットをひっかけて遥か手前、


4打目は70Y、50度でひっかけてピン左10m、ラインはしっかり読めたが、カップをかすめて入らずのボギー
前半は”46/15P”1パット3回


後半は12番でやってしまいました、ティーショットで2発右にOBで”10”
しかし、17番454Y Par4で
ティーショットはそこそこ、2打目は220Y、5Wでピンまで55Yの平らな所、50度でピン手前80cmに付けてパー、
このホールのパーは嬉しいですね。

18番はティーショット、2ndともまあまあ、3打目が175Y打ち上げ、アゲンスト、更に左足上がりののラフだったので5Wで
これが久々に完ぺきショット、ピン横5mにオン、バーディーパットはカップ手前でエアレーションの穴のいたずらで入らず、タップインしてパー、
上がり2Hをパーは本日の全てをいいように捉えられます。(笑)

スコアは”46/16P”1パット3回

結局20オーバー、勿論ビリでした。
4/24 BSテレ東の「ゴルフ侍見参」に出るN君はフルバックから”71”1アンダーで上がってきました。
確か先週の研修会は”72”パープレイ、絶好調なのかな?


大きなミスはOB3発、そしてグリーン周りのアプローチで2度ザックリ、
この時期グリーンエッジまで2~3Yの位置ではウエッジかパターか迷いますが、この日はウエッジを使ってミス。

大きな原因は体が固まってしまったいたこと。
50~80Yの距離は何度か素振りをして”柔らかく”を意識してそれなりに納得のショットがあったしね。

ラウンド後半にスイングイメージが思い出されてきただけでも成果でしょう。

直近の予定は
■ 4/21(日)月例は社内旅行の為パス
■ 4/24(水)「ゴルフ侍」TV収録:総務委員マターとして参加・観戦
(昨日研修会メンバーからグループLINEにライブ実況中継をお願いされた)
■ 次のラウンドは4/28(日)のジュニア部会、
■ 5/3(祝)ジュニアゴルフ大会の運営
■ 5/5(祝)研修会、参加しようかな?

そろそろゴルフモードになりつつあります。