クロスハンドグリップ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

LPGAの某選手がショートパットはクロスハンドグリップにしているというのをSNSが何かで見た。



実はおいらはショートパットがメチャ下手です、(決して他のパッティングが上手とは言いませんが、比較的ロングパットの距離感は感性だと思いますが、そこそこだと思っています。)


そこで、ジュニア大会の折、空き時間を利用してパッティング練習をして、そのクロスハンドを試してみました。

残念、どうもグリップがしっくりこないのでストロークがぎこちない、ボールの真に当たりません。
いつもゴルフの時送り迎えをしてくれるT君はクロスハンドでパッティングをしているので今度教えてもらおう。

それでしっくりこなければいつも通りに、

まっ、そもそもラウンド数が少ないのでパッティングもスムーズではないと思いますが。