スマホのカメラが壊れた | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

おいらのスマホはiphone8だから5、6年使ったのかな?
一昨年の電池に始まり、いろいろと不都合が出てきている。

以前なら3年位で取り換えていたのですが、何せ今のiphoneの値段が・・・
デジカメを持たなくなった現在、スマホのカメラ機能はないととても困るのに気が付いた、

圧倒的に使うのはSNSに発信するための撮影、そして仕事でも状況確認に写真ビデオ撮影をかなりやっている。
そしてまた困ったことがあってQRコードが読み取れない問題がある。

↓「カメラ」「QRコード読み取り」アプリを立ち上げた時の状態




さて、どうしようかな?


新しいiphoneは多分買わない、
中古ショップで型落ちのiphoneを買うというのがいいかな?
その際、SIMフリーになるから何かと面倒か?

少しの間我慢、様子見かな?