車とゴルフ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

車ほど趣味、趣向が個人毎違う。

自分の車遍歴は

1.スバル FF1
2.スバル 1300
元々はモーリス ミニクーパーが欲しかったのですが、20代前半で給料も安いし、田舎では中々手に入れられなかった。

3.レオーネバン 4WD
4.レオーネセダン 4WD
これは当時スキーにハマっていたので雪道に圧倒的に強い車、また4駆は当時ジープ以外で初めて出したのがスバルだった。

5.VW ゴルフ
1990年代、これと言って欲しい車もなかったし、1ヶ月くらい何を買おうか探している時に偶々VWのショールームに行った時に即決してしまった。
購入条件は300万円程度、この時期国産車はABS、エアバッグなどはオプションだったが、VWゴルフには標準装備だったので。

勿論左ハンドルにしました。


6.VWゴルフステーションワゴン
ゴルフバッグが容易に詰めるものとして、またゴルフがお気に入りだったので。

 

さて次はと思った時、ゴルフは故障が多いし今は仕事にも使うので燃費がいい、また終活も考えて何時でも処分しても惜しくない中古車をと「日産ノート」

ゴルフをやる人にはキャディーバッグが何個積めるかって大事な要素。
ただ、普通は2つで十分でしょう、多く積みたい方はアルファードみたいな車がよろしいかと。


↓BMW318シリーズのステーションワゴンは後部座席を動かさなくともCBを3個積めるようだ。

https://bruder.golfdigest.co.jp/entry/2022/06/29/143000?utm_medium=&utm_source=&utm_campaign=