フィニッシュ良ければ全て良し??? | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

「魔法のホース」(新宿インドアゴルフ製作)を振り始めて3年、

何かが変わったと思うが、自分ではなかなか分かりません。

なんとなく気づいているのは

1.最大の悩みだったテイクバックがスムーズになってきた。

2.フィニッシュのバランスが崩れなくなった。

多分、テイクバック時に右股関節が動くようにもなっているのでしょう。

↓Youtubeで紹介動画がありましたので

https://www.youtube.com/watch?v=l8EHIpMDbp0


これを仕事の日は毎日ストレッチの後、倉庫で地道に振り続けています。


ただ、先月に体調を崩してから約1ヶ月ボールを打っていません。

今日は仕事帰りに練習場へ行こうと思いますが、さてどうなるか?

日曜日はホームの月例競技会ですが、法事の為キャンセル

午後は時間が空くのでホームに行ってメンバーさんで3バッグor2バッグ方がいらしたらハーフラウンドに入れていただこう。

と思ってホームへGo!

クラブ選手権の決勝もあるのでこちらの応援も兼ねて。

空きがなければアプローチ練習を、

一度練習のさぼり癖を付けるとなかなか腰が起きないですね、

こういうのからだんだん遠ざかるってことになるのだろう?