なんだかんだで

今の補聴器7年目です。




補聴器の寿命っておおまかに言って5年くらい

(おおまかだからもっと、使える人もいると思います。)


パソコンと同じで高額なのに短いんですえーんえーんえーん


そろそろ検討していて


やはり高すぎる、、、


最低値段の最低機能で30万くらい。


どうしたものか悩んでたら



コストコに補聴器センターがあってやすく買える


と聞いて、相談だけでもということで行って来ました。



確かに安く買える訳みたいなのはありまして、

でも高機能

でも、どうせ寿命くるなら、少しでもお値段安いので充分です。


今回はお話や聴力検査、カウセリングのみだったので

また、近いうちに購入したいと思ってます。


今回コストコ買い物中、補聴器(ric型)つけさせてもらったのですが




やはり補聴器生活になれたんでしょうか?

以前のような、かゆみやコモリ感がなかったです。



このまま、購入してもよい気持ちになりました。


が、あせらず💦あせらず💦


次回予約してまた行く予定です。

おそらくコストコで購入することになりそうおねがい