流れ星2023年12月28日の思い出です流れ星

 

 

 

銀座へ出発🚃💨

 

 

駅に着いて、

スマホを忘れた事に
気付いてから、

この日がスタートネガティブガーンチーン

 

 

それで乗るはずの電車を、

一本逃したんだけど、

次の電車が20分後なのもあって、

遅刻10分で済むあたり、

 

田舎って良いなって

思いました(嘘です←)

 

 

 

この日は、

毎年恒例の
家族女子会でした🥰
ハート

 

 

 

前回、主催の叔母が、

コロナで来れなかったので、

今回はリベンジという事で、

マンダリンオリエンタル

シグネチャーでした昇天飛び出すハート

 

 

 

 

 

5品ランチコースを
楽しみましたスプーンフォークキラキラ

 

 

恐らく前回と同じ

5品のコースでしたルンルン

 

 

 

こういう所のコースって、

色々選べたりするのも、

楽しいんだよね~ニコニコ音符

それぞれオーダーした人の

個性が出るというか・・・笑

 

 

さてさてそんな事よりも
写真をどんどんアップしましょうかねカメラ

 

最初はシャンパンで乾杯

 

 

今年も途中で、

オレンジワインを頂きました白ワインラブラブ

やっぱりオレンジワイン好みだわ昇天飛び出すハート

 

 

アミューズ

 

手でつかんで、
一口でひょいぱくだけど、

お洒落でめちゃめちゃ美味しかった飛び出すハート

 

 

冷たい前菜
パテアンクルート

 

前回妹が食べてたり、

お店検索すると大体出てくるので、

気になってたのでこれにしましたよだれ

 

パテ、濃厚で美味しすぎる・・・よだれ飛び出すハート

でも臭みはさすがに全く無くて、

本当に美味しかった・・・昇天昇天昇天

 

 

パン

 

個人的にここのハードなパンは、

バター胡椒で食べるのが好きパンハート

 

 

フォアグラのスープ
柑橘のアクセント 蕪と栗

 

前回が茸だったので、

違う方を選んでみました🎵

 

 

しっかりフォアグラ

感じられるんだけど、

柑橘で凄くさっぱりキラキラ

 

こんなお上品なスープは
初めてでした昇天

 

 

舌平目のブレゼ
キャビアのブールブラン

 

お魚自体はあっさりだけど、

ソースがこってりで、

凄いバランスが取れてて美味しかった💕

 

 

A5和牛フィレ肉のロースト
ローズポテト ペリグーソース

 

今回も、

お金気にしないで食べて!って

言ってくれていたので、

有難く、フィレ肉ハート

 

 

ポテトの飾り方、

可愛すぎないか・・・?

回りに葉っぱが散ってるのも良いわねニコニコ

 

 

苺のロマノフ
キャラメリゼしたピスタチオ
コアントローのソルベ

 

 

ピスタチオやメレンゲが、

結構甘かったんだけど、

ソルベと苺を間に挟んで、

美味しく食べられましたよだれショートケーキ

 

 

他にもプティフールもあり、

今回もお腹が大満足でした昇天星

 

 

 

こうやって、

贅沢な女子会が終わると、

ああもう年末だなって気分になる門松

 

 

 

 


 

下矢印ポチッとお願いしますルンルン下矢印


人気ブログランキング

 

 

フォローしてね