流れ星1月18日の思い出です流れ星

 

 

 

 

東京ドームで開催された

ふるさと祭り東京

行きました!祭

 

 

 

 

 

 

 

アックマ様が毎年

CHARAMELとして行ってて、

凄く楽しそうだなと思って早数年・・・🤔

 

 

 

やっと行くことが

出来ました!!!!

 

 

 

 

 

 

しっかし、

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものだらけで

散財する恐ろしい

イベントだった・・・魂が抜ける十字架

 

 

 

 

 

この記事を書くにあたって、

HPを見たんだけど、

 

来年は開催無くて、

再来年規模を大きくして、

違う名前になるみたい・・・😲❗❗

 

 

 

 

最初で最後の

ふるさと祭りに

なってしまった・・・😇

 

 

 

 

東京ドーム内の雰囲気は

こんな感じ👇💕

 

 

 

めっちゃお祭りムードキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ひたすら食べまくり!!

 

 

到着してまずはお猪口を購入💸👼

 

 

これで

日本酒とおつまみを

お得に楽しめるのだ🤭🤭🤭

 

 

 

しかもこれがあると当日券も

安くなるらしい⚡

 

 

そんなおちょこをお供に早速、

ちょこ”っと呑みつま横町へ🍶💖

 

 

 

 

 

青森県の八戸前沖さば県外PRショップ

ごっつりさんで、

青森の地酒

沖さばの串焼きと燻製をシェア🐟💓

 

 

うわあああああよだれよだれよだれ

今まで食べた焼き鯖の中でも

かなりジューシーよだれ飛び出すハート

 

これはお酒がすすむ・・・!

 

 

燻製も香ばしい香りで

お酒が進みます!!昇天日本酒

 

 

 

 

 

次は島根県のどぐろ日本海さんで

のどぐろの天ぷら🐟✨

 

 

 

これも美味しい!

甘い・・・!!!よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

次は北海道コーナーに移動して、

夕張あきんど屋さんの

北あかりのジャンボじゃがバター

明太子のせ!!!

 

 

これでもかと

明太子がめっちゃ

のってる・・・驚きハッ

 

 

柔らかいほくほくのお芋と

つぶつぶ明太子よだれ飛び出すハート

 

これは優勝🥔キラキラ

 

 

 

 

 

 

結局また呑みつま横町に戻って、

 

愛知県のおいしい日本酒さん(多分←)

近江牛のお寿司🍣💖

 

 

口の中で溶けます昇天昇天昇天

素晴らしい昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

お口の中がこってりしてきたので、

COCO GELATOジェラートでお口直し😍🍧

 

(今気づいたけど謎のスタンプミスで

うさ耳が肩に…もしかして…心霊…?←違)

 

 

フレーバーありすぎて

めっちゃ迷った🤔💭

 

 

 

 

 

 

 

ここで全国ご当地どんぶり選手権

のコーナーへ🌈

 

 

どんぶりを食べ比べて、

投票して1位を決めるコーナー✨

 

 

 

 

まずは

あがの姫牛ステーキ丼🍚ステーキハート

 

 

ああああああ

もう最高キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そもそもお肉とお米の相性って

バッチリじゃないですか。

なのにもうこのお肉は

脂もめちゃ美味しいんですよ。

無限に食べたいです😋←

 

 

 

 

次に食べたのは、

 

 

 

 

十勝牛とろ丼🍚🥩

 

牛トロフレークはそもそも知ってて、

私は大好きで、

折角の機会だから旦那氏に食べて貰いたくて・・・!

 

 

うう・・・🥺✨✨✨

 

 

ごはんの熱で、

とろける牛フレークが最高・・・👼✨

 

私の中での不動の一位よ🥹🥹🥹

(今回選手権でも1位✨でしたありがとうございます←)

 

ここのスタッフさんとロリィタ話に

花が咲きました🌸

 

 

 

 

 

 

やっぱり〆めは・・・

ラーメン!!!!ラーメン

 

 

 

ラーメンもいっぱい出展してて迷った🌀

 

この時期こってりな魚介ラーメンに

はまってたので選んだのは

 

 

黒豚飛魚らあめん🍜💖

 

 

こってりだけど魚介の味が広がって、

めちゃめちゃ美味しい😍💗

 

一瞬で無くなってしまった・・・😓

 

 

 

 

 

〆た癖に小腹が空いて

ピザピザ

 

 

魅惑のご当地背徳めしコーナー

おうちピザピッコロッソ

神戸牛100%ボロネーゼ

&モッツァレラ(3倍)

背徳ver.を・・・!よだれ

 

 

チーズの量やばい!!!!

めちゃ伸びる!!!!!!!!

ボロネーゼとの相性

良すぎ・・・!!!!!!!!

 

 

ここのピザ、

他のも美味しそうなので

そのうち通販したい🤤←

 

 

 

 

 

キャラグリもしたよ飛び出すハート

 

 

美味しい物めちゃめちゃ食べてますが、

ご当地キャラが来るのも醍醐味😄🎵

 

 

 

色んなキャラさんとグリーティングしたり、

ステージ見たりしました🎶

 

 

 

もおかぴょんハート​​​​​​

 

 

めっちゃ久しぶりの

ゆめちゃんハート

可愛いいいいいぃいぃぃぃ💞💞💞

 

 

東京ドームシティのキャラクターの

ドンチャックララちゃんハート

 

 

ステージ左から…

 

ゆめなとクロロ、

たいりょうほうさくクン、

ぐんまちゃん、

カンフーキャットゴロちゃん、

ゆるナキン、大根ちゃまハート

 

なんか実家に帰ってきたみたいな安心感😊←

 

 

 

 

 

 

CHARAMELライブ🎤🎸⚡

 

 

ご当地キャラ文化祭の

軽音部として、

 

 

 

CHARAMEL

が出演🎤🎸⚡

 

 

 

ふるさと祭りには

食べ飲みメインで行きたかったので、

敢えて観覧席は取らなかったです😉✨

 

 

 

 

一杯写真撮りすぎたので、

推しのアックマ様メインに

アップします・・・🙃🙃🙃←

 

(⬆️こっち見てるのはたまたまDEATH←)

 

 

久しぶりのふなっしーの歌声に、

カパルのベースに

にゃんごのドコドコドラムに

アックマ様のギタープレイに

めちゃめちゃ痺れた!!雷

 

 

 

CHARAMEL見たさに一日しか行かなかったけど、

一日じゃまず回りきらないし、

実家にベースキャンプ(←)置いて、

もう何日か行けばよかったなと思えるくらい、

凄く楽しいイベントでした🤭💖

 

 

あとお猪口をネックストラップでぶら下げると

お酒付いちゃうから一般人コーデの方が

良かったかも・・・❗笑

 

 

 

 

来年は無いけど次行くときは色々計画練って

行ってみようかな~😆✨

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

下矢印ポチっとお願いします下矢印


ゆるキャラランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね…

アメンバーぼしゅうちゅう

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧