8月28日に埼玉県飯能市にある

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

に行って1泊2日のキャンプをしてきました星

キャンプ場詳細はこちら→公式HP

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

まずはキャンプ場の個人的総合感想から…←

 

触れ込みの「手ぶらでキャンプ」通り、

キャンプに使う物は大体レンタルできるし、

売店でBBQで使う炭とか消耗品も大体買えるので、

めっちゃ便利でした^^

(歯ブラシ忘れたのでお世話になりましたw)

お手洗いや5分100円で浴びられるシャワールームも

かなり綺麗でしたキラキラ

スタッフさんの対応もとても良かったですグッド!

 

あと近くを流れる川(名栗川)もとっても綺麗で、

魚も見れましたうお座

夏場は川を堰き止めてくれるので、

売店で売ってる網と虫かごを使って捕まえて

観察してる子供が多かったです音譜

意外と皆さん、水着にフロートや浮き輪とがっつり泳いでましたw

私たちも濡れていいシャツと短パンで川に浸りましたw

 

あとマスの掴み取り(本来は釣りなんだけど餌の食いつきが悪くなってたので掴み取りに変更だった模様)もできて、

その場で串打ち&塩振りをしてくれるので、

自分で焼いて食べられましたアップ

+100円で焼いて貰うことも出来るみたいです音譜

 

星も結構見れましたよ星空

流れ星も見えました流れ星

 

環境は本当に良かったですドキドキ

残念だったのは刺青を露出して歩いてる人がいたことくらいかなあせる

規約には見せないようにって書いてあるんだけど、

こればっかりは本人次第な所もあるよね…汗

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

設営はこんな感じでした^^

テントはレンタルしたものです音譜

ちょっとレンタル料をケチりたかったので、

コンロや机や椅子は持参しました笑

 

テントの組み立ては2人とも初めてでしたw

簡単な説明書が付いてたのでなんとか出来ましたよビックリマーク

分からなければスタッフさんに聞くと教えてもらえるみたいですグッド!

 

寝具もレンタルあったはず…!!

私たちは車中泊用に車に乗せっぱなしの枕や毛布で過ごしましたw

 

例の川はこんな感じでした晴れ

 

この赤い橋を渡ると…

民家のある方に続きます…ビックリマーク

とても良い風景キラキラ

 

とっても良いキャンプ場だったので、

次は10月の安い時期にキャンプをしに行こうかなと思ってます音譜

 

これで私の夏休みが終わりました…

まぁ年中夏休みみたいな生活してるんですけどね←オイ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ヒマワリ読んだよのポチやペタを下さると更新の励みになりますヒマワリ

\故に読んだポチを(以下略)/

\良かったらこっちもヨロシクねラブラブ


にほんブログ村

どくしゃになってね…

アメンバー募集中

ペタしてね