この日は、

すみだ水族館からの浅草からの東京駅からの池袋

という大移動(?)デートしてきましたよハート

 

でもそれぞれにそれぞれの行きたいものがありまして…

(浅草はお昼ご飯の都合と単純に通り道だっただけです←)

まぁ順番に追っていきましょう…笑

 

まずは…

すみだ水族館!!

ペンギンのプロジェクションマッピングが始まったので、

行ってきましたペンギンルンルン

初めてペンギンのプロジェクションマッピングを見ましたが、

時間が時間(朝ごはん前…)だったので、

ペンギン達はいつも通りご飯待ちの回遊してるだけでしたタラー

 

さすがにプロジェクションマッピングの写真は上手く撮れず…

(というかすみだ水族館って照明のあれがあれで難しいと思うのは、

私がカメラ下手だからであろうか…←)

陸地をよく見るとプロジェクションマッピングもお構いなしに、

フジとアケビがラブラブしてました笑

 

朝ごはん前のはなび君。(多分←)

 

 

朝ごはんスタート!

 

食欲旺盛組(←)。

左からスイカ、わらび(多分←)、まつり、ワッフル。

 

マロン君はなんとなく上陸が苦手なような…。

頑張れマロン君!!

 

なでしこちゃんがご飯食べた直後かな?

(画質荒くてごめんなさい…)

 

自分たちの家からご飯を貰うマロン君とバナナちゃんw

(と飼育員さんの足を猛攻撃するスイカ君www)

そんなスイカ君って意外とお腹に模様が無くて、

真っ白で綺麗なんですよね…お願い

 

すみだ水族館ではプロジェクションマッピングの他にも、

ZIP!とのコラボで「ビックリ!貝まつり ~アイツもコイツも実は貝~」も

開催されていました。

詳細はこちら→http://www.sumida-aquarium.com/news/2017/03/09_news-2.html

 

注意以下貝の中身(?)の写真もあるので、

苦手な方はご注意を…注意

 

 

むにゅっと貼り付くホラ貝。

 

旦那氏の顔と比較すると結構デカいハッ

 

正面から見たオウムガイ。

 

 

ミル貝。

 

タコも…

 

ウミウシも…

 

クリオネも…

 

全部貝だから本当海って不思議…。

そしていつか死ぬまでにクリオネのバッカルコーンを見てみたい。

 

水族館でカクテルを頂きました。

光るキューブ入りのこれ下差し

 

ペンギンを入れて撮るとなると難しい。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

水族館を後にして浅草へ移動流れ星

お昼ご飯を食べてから、

たまたま通りすがりに見つけたマルベル堂さんでお買い物音符

お目当てのコレ下差し

 

のブロマイド!!

本当たまたまふと思い出したのです…よかった…←

それにしてもクリームソーダコアちゃんと、

イチャイチャしてる双熊(←)本当可愛いなラブラブラブラブ

 

この後は浅草の仲見世通りの「浅草きびだんご あづま」さんで、

お正月にも頂いたきびだんごを頂きましたハート

ここのきびだんご、本当美味しいので布教したい。

この日は冷たいお抹茶と頂きました照れキラキラ

 

あづまさん(仲見世のHPの方)

あづまさん(食べログ)

 

あづま屋さんあづま屋さんって呼んでたけど、

あづまさんだった件。←

 

東京駅→池袋編に続く!!

 

 

ピンクハート読んだよのポチを下さると更新の励みになりますピンクハート

 

ピンクハートこっちも読んだよのポチをお願いしますピンクハート


にほんブログ村