こんにちはハートのバルーン

猛暑のなか、いつになく妄想が渋滞中。今週末は『ベルばら三が日(7月12日、13日、14日)』が控えているし赤薔薇

オル窓の新ネタもぼちぼち筆が進みだすカメハサミ←ヒント(分かるかッ汗うさぎ))。

 

その前に。

コンサートネタが溜まってきたので放出します🎹音符

 

 

5月12日(日)12:30/梅田Zeela

 

 

真っ昼間の繁華街はどこか平和で──めちゃ暑かったタラー

 

 

一緒に行ったのは、ならんとさん乙女のトキメキ

もう何度も行き来したはずの地下通路で初っ端から迷う(『梅田ダンジョンゲームと言われているらしい)。

ホントに自分が情けないわ…チーン

 

 

 

 

そして、今の季節、避けては通れないエアコン効き過ぎ問題泣 それでも高松”ほのほ”よりはマシだった。

ほのほ/レベル10→Zeela/レベル8(今後、私の中のエアコンレベルは”ほのほ”が基準になるだろう)。

 

 

更に、氷てんこ盛りジンジャーエール(ワンドリンク制)ジュースで内臓からも冷やされる(今思えば、これがのちに私を襲う悲劇の幕切れだったに違いない真顔)。

 

 

きゃ~ッ音符 正面向いとる~ハート(レア)

 

ライブ自体はサイコーに盛り上がったのですが、スピーカーが近過ぎて音が割れて聴こえてきたのがちょっと残念でした。

あと長時間のパイプ椅子はアラ還にはキツイ(文句ばっかやなもやもや

 

その日、座席に置いてあったフライヤーを凝視するならんとさん凝視

それは私が、ちょっと遠いよなぁ…とスルーしていた大阪府松原市でのコンサート🎹

 下矢印

 

なんと、ならんとさんの生活圏内らしく、せっかくだから行きたいとおっしゃる。

分かるよ~爆  笑 近くでやるのに行かないと、なんか勿体ないと思っちゃう。

道案内がいるなら(超無礼)話は別だ。私もお供いたしやしょう飛び出すハート

 

 

さて。

ライブの後は、ホテルでアフタヌーンティースイーツコーヒーピンクマカロン

 

 

場所は、リッツカールトン大阪キラキラ

 

 

クローバーフランクミュラー ボタニカル アフタヌーンティークローバー

 

 

 

ピアノとヴァイオリンの生演奏をバックに、優雅なひと時を過ごしました。

セイヴォリー(甘くない軽食)も、スウィーツも大変美味しゅうございました乙女のトキメキ

 

そしてまたホテルの中で、大の大人がトイレに迷う(梅田ダンジョンその2)。

お洒落にし過ぎて案内がちっさいんだよう(ミニマリストの家か)うずまき

 

 

 

6月2日(日)14:00/松原市文化会館

 

 

ならんとさんと天王寺駅で待ち合わせ、先ずは腹ごしらえスプーンフォーク

あべのハルカスダイニングにある

オムライス・パンケーキ「サロン ウフ エ モア」

 

 

食後、初めてのあべのハルカス展望台へ(無料の階のみ)ハートのバルーン

 

 

 

そして、大阪阿部野橋駅から近鉄南大阪線に乗って高見ノ里駅電車

 

駅を降り、のどかな道をてくてく歩く。

 

 

 

ビニールで覆われ、ぼやける写真泣

 

 

比べてはいけないけど、広いホールにグランドピアノ🎹 ゆったり座れる椅子。

はぁ落ち着く照れ

勿論、演奏も素晴らしかったです星

 

 

 

7月6日(土)/神戸朝日ホール

 

>近くでやるのに行かないと、なんか勿体ないと思っちゃう。

をフルで実行した日。

ヒビキpianoさんとみやけんさんを一日でこなす爆  笑

 

 

 

 

お昼はヒビキさん。今回はオールクラシック🎹キラキラ

 

 

ホールは扇形の横長で、何処に座っても見やすい素敵な会場でした。

 

 

普段のコンサートはサラリーマンスタイル(ビジネススーツにビジネスバッグ)か白シャツなので、燕尾服&オールバックヘアにギャップ萌えおねがい

いつものことながら軽やかに鍵盤を操る指は圧巻の一言でしたキラキラ

 

エアコンレベル6→羽織りを着れば我慢できる。

 

開演前、座席に置いてあったフライヤーに再び翻弄される(最近はX(Twitter)を覗きにいく回数が減ったので見落としていたのかも)。

きゃ~っ、オールジブリや~乙女のトキメキ

 

 

見ると、既に先行予約が始まっていたためソッコーでログインスマホ

の途中で、「まてよ、京都なら、ならんとさんも行けるかも」とLINEしてみる。

 

 

素早い返信を受け、休憩時間に早速予約しました。後日、無事当選のメールが届く(キャパが小さいとか誕生日企画とかでない限り先行で外れることは少ない)。

 

 

実は両面印刷で反対側はヒビキさん↓

 

 

京都でのダブルヘッダーは流石にきつそうなので、残念だけど今回は見送ることに。

 

 

さあ乙女のトキメキ

夜はいよいよみやけんさん神戸スペシャルキラキラ

何がスペシャルかというと、前半はピアノ、後半はトロンボーンという超レアな一人二役、二刀流コンサート。チケットも早々に完売しました。

第一回目は昨年の東京スペシャル。今回は二回目の開催。あー楽しみルンルン

 

 

 

 

前半はカジュアルな柄シャツで登場(いつものスタイル)。鍛え上げられた筋肉(ジム好き)と大きな手を鍵盤の上で縦横無尽に躍らせます🎹

 

後半は待ちに待ったトロンボーン。ピアニスト(伴奏)の城綾乃さんと共に、トロンボーンを片手に、燕尾服で颯爽と現れるみやけんさん。もちろん髪はオールバックキラキラ 隣の席のおじさんが思わず「おおっ!」と声を上げるほど爆  笑

(城さん曰く、みやけんさんが弾いた後はピアノの弦が伸びているらしい😅)

 

トークを交えながらとはいえ、約一時間トロンボーン1本での演奏はかなりハード(唇💋の替えが欲しいそうだ)。口ではそう言いながらも、いざトロンボーンを構えるとプロの顔に。どの曲も本当に素晴らしかった音符 あっという間に時間は過ぎていきました花束

 

 

ピアニスト(伴奏)の城 綾乃さんと左下矢印

 

 

暑い熱い一日が終わった。

行きに「本日は大規模なコンサート(某マダム緑林檎)が開催されます。21時過ぎは大変な混雑が予想されます」の車内アナウンスにビビるも何とか回避。更に乗換先の路線では、野球観戦帰りの客でホームが溢れ返っていたアセアセ

 

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

星二人のコラボ動画🎹 2024.4.26/目黒パーシモンホール