皆様、おはようございます。


2歳9ヶ月の赤ちゃんぴえんの家庭環境を変えるため、通信教育の他に平日に幼児教室を取り入れる事を決めた真顔です。

※土日に、右脳開発教室とプール教室通っています。


前回のお話はこちら


平日に幼児教室に組み込むうえで、一番大切な事は
目的と役割になります。

今通っている2つの幼児教室の大きな目的は
「国立小学校受験」
2つ教室の役割は…

右脳開発教室→右脳と左脳を使えるようになり、生涯的な学習効率の向上

プール教室→受験は「体力」が最後に物を言うのと、シンプルに泳げなければ昇天ので

さて、近所のおばちゃんの幼児教室の役割は
※目的は、国立小学校受験
「発語の促しと家庭学習の補完」
と決めています。
※発語が無事にできるようになれば、目的を入れ替えます。

さて、1年間3ヶ月ぶりに赤ちゃんぴえんの体験教室と室長との面談にいってくる話は…また次回に








#御茶ノ水女子大学付属小学校

#学芸大学付属竹早小学校

#筑波大学付属小学校