皆様、おはようございます。


今回は、2歳9ヶ月から国立小学校受験の準備をしていくお話になります。


国立小学校受験を決めた理由は…


2歳9ヶ月からの受験準備てなに?

てなると思ってると思うのですが、まずは

私が最初に準備したのは、こちらになります。



受験する国立小学校の過去問題集


受験対象になる国立小学校の過去問題集です。

ちなみに、妻に購入した事を伝えると
妻「赤ちゃんぴえん何も出来ないのに、何故買ったの?笑」

あまりにも、教科書とうりの答えがきてビックリしました。ゲッソリ※買ったのは過去問ですが

赤ちゃんぴえん「いま、何も出来ない」のは
当然知ってるのいます。親なので

この過去問題集は、
親が活用する
のであって、2歳9ヶ月の息子が使うモノではありません。 

皆さん、思い出してください。
過去に受験を経験された方なら、解ると思いますが…

受ける学校が決まっていたら、初めに何を準備していましたか?

受験学校を決まっている理由は、こちら…


同じですよ。小学校だろうが、大学だろうが、高校でも!
※小学校受験している方に何人かに話を聞いても、過去問を買うのが遅いな〜と感じていました。

これから、過去問題集を通じて対象の国立小学校受験の
試験内容を考察する
②スケジュールを確認
③計画をたてる
等などを行なっていくんですが…

それは、また次回に真顔