皆様、おはようございます!

今日も晴れですね。


今回は、国立小学校受験を決意する前に通っていた幼児教室を全て退会して新たな幼児教室をさがしていた話をかいて行きたいと思います。


今回、体験に至った話しはこちら…


問い合わせを終えて

一抹の不安を抱えながら当日、息子の最後の幼児教室の振替が終わり早めのお昼を食べ体験教室に間に合わせる為に、お昼寝はベビーカーでよだれ


前回にかいてありますが、ミキハウスが運営している幼児教室は

「主要な百貨店の中」=「主要なターミナル駅」

になるため、「人が多い!」


今回の教室は、日本一の駅の利用者が多い駅で

それも、土曜日滝汗


あまりの人の多さで、息子が目を覚まし怒り

非常に機嫌が悪い状態に………


やっと、教室に辿りついたら

1人の先生が出迎えてくれました。お逢いした先生の

あのオーラは……

「ミキハウス!」と感じましたが


それ以上に、ベビーカーから放たれる息子の

赤ちゃんぴえん「 おい!ここどこや!わし眠たいんやけど」


すべての体験教室を終わらせた

負のオーラ

が放たれていました。





教室は広く、くぼたのうけんの教室より少し小さい感じですが、他の幼児教室より圧倒的に広かったです。

さすが、ミキハウス!


教室がスタートすると、息子が大泣き

先生「それなら、体操しましょう」 とリトミックエリアへ移動し、遊具で遊んだら機嫌が治りました。ほんわか


さすが、ミキハウス!

机にすわって、ハンズオンタイムスタート


機嫌が治った息子ですが……大泣き大泣き


また、少し時間が経つとグズり始めました。

すると、直ぐに新しい事に切り替えて息子の心を

コントロールしていました。


切り替えの早さ、さすが

ミキハウス!!


と思ってたんですが……

ある動画が始まった瞬間……

息子のスイッチが入りましたゲロー




泣きながら、入口に置いてあったベビーカーに走っていきました。(ちゃんと靴を持って)大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


先生にお礼とお詫びをして、資料を貰って帰りました。多分、今回のスケジュールも原因と思いますが

根本的に通う時間帯の人の多さで、教室を息子が楽しめないと判断して入会を諦めました。


本当に良い教室と思いますので、近くにある方は

一度体験したら良いと思います。

初回に、教材一式1年分購入になりますが

内容もよく、特にカバンは欲しかったです。

デザインも、ミキハウスクオリティ!!


※こちらの教室は、遠い未来にお世話になると

思いますが………それはまた、だいぶ先の話しです。


次回は、体操教室に問い合わせと体験した

話しをかいていきたいと思います。