皆様、おはようございます。

朝は快晴です。


国立小学校受験を決意するまえに、通っていた幼児教室を全て退会して再び探し始めた事について、書いていきます。


今回は、当時キッズパルに問い合わせして体験しにいきました。

https://www.mhkidspal.com/ 


運営は、あの名門「 ミキハウス」ウインク

教室は、基本2名の講師体制 
※前はホームページに記載していましたが、今は体制が変わったかもしれません。

講師は、幼稚園教諭免許または保育士資格保持者

ミキハウスニヒヒ
(CMのように、心のなかで叫びました)

 
授業の流れは、「リトミック→ハンズオン→シートタイム→英語→ミニミーティング(フィードバック)」

前回体験した、「 コペル」や「EQWEL」と流れは、ほぼ同じすがあちらは講師1名、こちらは2名
(2名ほどキッズパルは1クラスの定員が多いですが、)
ミキハウスニヤニヤ
(CMのように、心から叫びました)

教室の場所が「主要な百貨店の中にある」

ミキハウスポーン  
(CMのように、心から叫びました)

あらゆる面で、ブランディングされていて問い合わせする前から期待していました。 

問い合わせすると

「 最寄りの教室の担当より、ご連絡いたします。」 とあり、直ぐに教室から連絡がありました。

ミキハウスデレデレ
(CMのように、心から叫びました)

担当者とスケジュールを話をすると、
担当「今週の土曜日の午後の〇〇から体験できます。どうですか?」

父「 その日の午前中は、辞めた教室の最後の振替授業がありさらに昼寝の時間帯に近いので息子の機嫌が悪い可能性があるので、辞めとこうと思います。」

担当「いや、大丈夫と思いますよ。御子息は楽しんで頂けるように頑張りますのでビックリマーク

父「…………難しいと思いますが、大丈夫ですか?」
※今までの教室体験を共有

担当「 はい。大丈夫ですよ。ご安心ください」

このとき、正直「功を焦ってる?」 と
思いましたが、担当者に押し進められた形で少し不安を抱きながら体験教室にいく事になりました。

その時のことは、また次回に