皆様、おはようございます😊

まだまだ、寒いです


国立小学校受験を決意する前のこと、息子のための一度通っていた幼児教室を全て辞めて、再び探した話を書いて行こうと思います。


幼児教室をさがしていた目的は


↑は1歳6ヶ月の時でしたが、再び探し始めた時は約2歳でした。多少人馴れはしていましたが、まだまだ変わらなかったです。


「Googleよ、我に力を貸せ!」物申すと、入力しても近くの幼児教室はみつからずガーン


当初、幼児教室は「電車を使用含め20分以内」の場所で検索していました。


仕方がなく「電車含め40分以内」で検索すると


知育系は

ドラキッズ(未来型のにゃんこ)

ヤマハ音楽教室(名門)

キッズパル(ミキハウス=名門)


体育系は

ミズノ系体育教室

YMCA系プール教室


がGoogle様から導かれました。

そこで、電話での問い合わせと体験にいった際の事について次回書いて行きたいと思います。