皆さん、おはよう御座います。

東京は、どんよりした朝ですね☔


今日は、今までが体験・通った幼児教室について書いて行きたいと思います。


1歳6ヶ月の当時の息子は

①人が嫌い(特におっさん)

②新しい場所に行くのが嫌い

③何かさせられるのも嫌い


世間でいう「 イヤイヤ期」 みたいなモノです。

幼児教室の通う目的は「少しでも、人や新しい環境に慣れて欲しい」という理由でした。真顔 

※当時は、小学校受験の事は考えていません。


一人目の子供だったので、何も解らない状態の中の当時の最善の手段だと思っていました。


そこで、当時体験した幼児教室は

✩知育系

EQWEL 

コペル

くぼたのうけん

チャイルドアイズ

近くのおばちゃんがやっている教室


✩体育系

My Gym


次回は、EQWELとコペルの体験教室に言った際の当時の話しを書いて行きたいと思います。