トイレの神様に好かれるように | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

先日、旦那様が聞きに行った講演会。

桜庭露さんの、

アガスティアの葉の話。

 

紀元前3000年頃に実在したとされる

インドの聖者

アガスティアの残した予言を

伝えるとされる葉があって、

それによると、

どんな両親のもと、

どこに生まれ、
どんな家族関係で、
誰と出会い、
子どもは何人で、
仕事や、カルマや、
死期まで、

書き記されているんだそう。

 

不思議なものです。

出会いは必然といいますが、

ホントにそうなんですね。

 

旦那に出会って、

子どもを四人授かり、

子どもにかかわることをしてる、

なんて、私の葉には

書いてあるんだろうな。

 

その話は、それで、

非常に興味深いのですが、

今日のテーマは

トイレの神様。

 

旦那様が、

櫻庭さんの本を買ってきたのですが、

それを読んでみたら、

非常にショッキングで・・・。

 

ただトイレをきれいにするといいよ、

っていうのとはレベルが違う!!

気になる方は、読んでみてください。

 

 

トイレを素手で磨いたら、

すごいことが起こるよ!

ってことなんだけど、

この本見たら、

とにかく、

今すぐトイレをきれいにしたくなった。

 

普段から、

トイレはきれいにしてたつもりです。

それでも、改めて磨くと、

落ちてない汚れ、

あるんです。

トイレの裏とかも、すごかったんです。

ここまではいっか、

って思ってたところも、

やりたくなったのです。

 

今までも、トイレと玄関は、

毎日きれいにすること、

っていうような本は見たことがあったけど、

ここまで強烈に、

今すぐやらなくちゃ、

って思った本は初めて。

 

そして、トイレだけじゃなく、

台所もきれいにしようと思った。

と、いうのも、

台所のことも

書いてあったから。

床面積をできるだけ広くするように、

床に物を置かない、

って、今までも聞いたことがあったけど、

台所の上を、

こんなにきれいにしたことはなかった。

 

ほんとは、調味料も

乗せないようにしようと思ったんだけど、

今日のところはここまで。

 

いやあ、スッキリした~!!

 

こんなに、

空気がりんと透き通った感じは、

久しぶり。

 

この感覚、

毎年、床をワックスがけするときに、

床にあるもの、すべて移動して、

ワックスかけた時と同じくらいの

スッキリ感。

 

ああ、片付けるって、

こんなに空気が変わるんだ。

 

ついでに、長男の部屋も、

鬼が住んでそうなほど物とごみで

あふれていたので、

大掃除。

ああ、なんてスッキリ!!

 

年を越しての大掃除。

 

どんどん断捨離。

 

一秒で、いる、いらない。

考えない。

 

どんどん捨てていきました。

 

燃えないゴミ3袋。

燃えるゴミ4袋。

 

まだまだ出そうだけど、

今日はこの辺で。

 

この本、すっごいおすすめ。

とにかく、今すぐ片付けたくなっちゃうの。

 

トイレの神様に、

きれいなトイレにいてもらえるように。

 

台所や、物置なんかも、

不要なものを置かないように。

 

床にバッグを置くと、

運が地に落ちるから

床にかばんを置いたらだめだとか、

なんだか納得しながら、

運をあげるように、

おうちをパワースポット化していきましょう!

 

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ       
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ