遊ぼう十和田!キッズサマーキャンプ | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

福島からの子ども達を十和田に招いて、

思いっきり遊んでもらおう!と、

震災後、

今年で3年目になる、

『NPO法人みんな地球の子どもじゃん』主催の

遊ぼう!十和田キッズサマーキャンプ。


二日目、子ども達は十和田湖でキャンプです。

思いっきり遊び切ります。

水遊びして、




カヌー乗って、



ハンモックで遊んで、



ロープのブランコ



木登り体験



ママ達は手作り味噌や酵素ジュースの講座、



ドラム缶のピザ。





リアカーで遊んだり、




花火にクワガタ探し、

遊び疲れて電池が切れるまで

遊び倒す子ども達。


寄付していただいた地元の無農薬野菜



料理を担当してくれた方々










いろんな人たちが、

それぞれ出来ることを手伝って

実現したキャンプ。

3日目は、

乗馬クラブの協力で、

乗馬をしました。




9日は長崎に原爆が投下されて71年目。

震災から五年。

原発事故の影響は、

これからもまだまだ続く現実。

福島の子ども達は、

今なお、

外でこうやって思いっきり遊ぶことが出来ない。

見えない放射能を心配して、

ママ達も神経を使っている。

こういう活動は、

息の長い活動が必要です。

震災から時間がたてばたつほど、

関心は薄れていくけれど

福島の子ども達を、

思いっきり遊んでもらう保養プログラムは、

続けていく必要があります。



プロジェクトフードでは、

「子どもたちへ安心できる食を届けたい」という想いで、

すべて放射能検査を行い未検出のものだけを取り扱うショップです。

収益はすべてみんな地球の子どもじゃんの活動費となります。

安心できる食べ物をおいしく食べることで、

子どもたちの笑顔につながる・・・


買い物で支援する、

そういう方法もあります。


一日一回、クリックで応援gooddoで応援する方法もあります。


遊ぼう十和田!キッズサマーキャンプへの支援金のお振込先

■ゆうちょ銀行からお振込みの場合

記号 10020
番号 72659851
口座名義 トクヒ)ミンナチキュウノコドモジャン
■ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合

銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 〇〇八店(ゼロゼロハチ店)
口座番号 普通7265985
口座名義 トクヒ)ミンナチキュウノコドモジャン


子ども達のために、

できることで、

支援の継続をしていきたいと思います。