三重県津市で、出張開業してます!
助産師 森下 妃呂子ですニコニコ


今度のクールから、頼まれてる市のマザークラス。
今日の講義は、まだ見学してなかったので、見学の予定だったのが、
突然の予定変更で、沐浴の指導を頼まれたポーン


まぁ沐浴は今までもたくさん、やってきてるし、いいかぁ。
とぶっつけ本番でお受けしましたウインク


集まった妊婦さんと
楽しく、沐浴実習&おしゃべり。

沐浴実習ももちろん大事だけど、
このおしゃべり&質問が、女性にとってはとっても大切だと思う!!


私は3人の子どもを育ててます。
下はわんぱく盛りの?双子(♂️)。
両実家とも県外ですぐには頼れません。
旦那も、仕事で、長期間家に居ないことも多々。
なので、ワンオペ育児!!よくあります。
→このワンオペって言葉に慣れないーー(笑)
医療関係出身なので、オペって聞くと、手術をイメージするから…笑い泣き


でも、だから!
普通にやってる、育児のアレコレ、話せることはたくさんあるのかも
例えば、
簡単ご飯とか、3人の子供のお風呂の入れ方、外出の方法、などなど。

そんな経験をお話します。


指導をして、
自分の体験をお話しして。

楽しーーデレデレキラキラキラキラ
私はこの仕事好きだなーーデレデレデレデレ


なーんの縛りもない、
個人的なマザークラスやりたいなぁ。
自分の良いと思うことを、話すマザークラス。
それを同じメンバーで、月一回実施。
参加者は仲良くなって、
子育ての相談ができる同士になれるニヤニヤ
そんな感じーー。

理想ーー。

場所、探してみよう。

参加者はどこで募集するか、どうやって知らせるかが問題だわ真顔






 
 
 
お問い合わせ
母子ケアサロン楽(sasa)
https://sa-sa.jp/
三重県津市で出張助産師しています!
妊婦さん、産後のママお気軽にお問い合わせくだい。
個性心理學カルテを用いた相談お受けしています!(妊婦さん、産後のママ以外でもお受けしています)

クローバー 個性心理學研究所 名古屋支所所属

     認定講師 第602239号          森下 妃呂子