プロフィール
 
 
 
助産師の森下妃呂子(もりしたひろこ)です。
 
 
三重県津市で【母子ケアサロン楽(sasa)】を開業しています。
出張にて、妊婦さん・産後ママ・赤ちゃんの身体と心のケアを行っています。
今後はオンラインでのケアも計画中。


小学生+双子の3児のママ助産師。
助産師経験は約20年になります!!
産婦人科での勤務を経験後、トコちゃんベルトで有名な渡部信子先生の元で3年間勉強しました。
そして、骨盤ケアを中心とした、サロンを地元で開業。

その後、第1子を普通分娩で出産。
産後は、身体の不調・度重なる乳腺炎・産後うつで苦しみ、
助産師としてお恥ずかしい経験をたくさんしました。

第2・3子は双子を帝王切開で出産しました。
妊娠中は双子のリスクに悩み、産後は早産かつ低出生体重児の双子の成長を心配しました。
双子育児の大変さ、苦労を痛感しています。(楽しさ、可愛さも2倍ですが)


妊娠・出産・育児で様々な経験をした私は、女性の身体が大きく変化する時期、その変化に伴い心が不安定になりやすい時期、そして女性の役割が母へと変わっていく時に、女性の身体を整え、心に寄り添える存在でありたい!お母さんたちの良き伴走者でありたい!と三重県で再度出張開業をし、ケアに当たっています。


妊娠中何を気をつけたらいいの??
どう過ごしたらいいの??
産後の生活は??
お母さんの体調はどこで相談したらいいの??
赤ちゃんのお世話は??
これは様子を見ていい範囲なの??
身体の痛み、歩き辛さを何とかしたい!
多胎児、どうやって生活すればいいの??
気分が上がらない、どうしていいかわからない。
話をだれか聞いてほしい!!
私が妊娠中・出産後に感じたことです。


子育て中でもママが自分を大切にし、楽な身体で楽しい育児ができるよう、サポートしていきます!!
妊娠中や産後のパートナーとして助産師の存在を知ってください。
妊娠中・産後の自信や大切にされた経験は育児の土台となり、女性としても人生を変えるものになると確信しています。
一緒に子育てしていきましょう!あなたは一人ではないです。

また、個性心理學で、自分と相手の本質を知ることにより、子育て・パートナーシップなどの人間関係を良好に保つ
コツをお伝えしています。個性を知ると、楽になりますよ!

 

 

 

 

【勤務経験】
産婦人科の勤務
保健所の臨時職員
市町村委託、赤ちゃん訪問
養育支援訪問
老人の訪問看護
サロン開業(妊婦・産後・赤ちゃんの整体)

【資格など】
助産師
看護師
個性心理學認定講師
トコカイロプラクティック学院(オステオパシー・カイロプラクティックコース修了)


 

 
 
 


 
お母さんとのおしゃべりが大好きですハート
お母さんたちを満たしたい!
安心と満足を提供したい!
と思い、仕事をしています。
妊娠中、産後は、人生の中でも大きな変化の時期で、たくさんの愛がラブラブ必要な時期だからキラキラ
 
 
たくさんのお母さん、赤ちゃんとご縁がありますようにちゅー