2次試験を通過して
2次試験も通過し、1次試験ほどではないが、ほっとしたようなやりきった感を感じました。
やり方はともかく、親子で全力を出し切り、時には喧嘩し、時には落ち込んだりしながら、本当に全力でやりきった感を感じ時期でした。
この歳で、全力をだしきり、本気でむかった目標にすがすがしさと達成感を感じてます。
いよいよ結果が届きます。
ドキドキですが、後悔はありません。
受験日
本日は、娘の受験日。
夏からの5カ月間、2人3脚で、励んできま した😊
受験1カ月間をきった頃には、焦りや不安で、イライラしてしまい、娘に当たりながらの教えてしまいました。
そんな時期でも、しっかりとついてくる娘は、本当に頑張ったと思います。
また、塾の先生方の心強いサポート、目標を達成するために一緒に頑張ったお友達の存在にも、感謝ばかりです。
あとは、本日を諦めないで最後まで乗り切ること。
結果にこだわらず、今回の事は、これからの娘にいい影響を与えられればいいな、と思ってます💓
あと、数時間の試験。最後まで諦めないでね💮
2017/08/03
気がつけば8月🌻
楽しい夏休み…
とはいかず、受験に向けて、大切な夏を送ってます。
こんな事、無縁だと思っていたけど、でも、本番までに悔いの残らないよいに毎日を大切に過ごしたいと、強く思ってます。
ただ、私が、やる気になっても仕方ない😢
何もわからない娘に意識させるには、私でなく、塾での環境なんだな、と、さみしい親離れを感じてます。
今日も初 めて一人で、バスに乗っていきました😆
いつまでも、手を振っていたのは、親の私でした😢
さぁ、本気だして、残りのみならず6ヶ月頑張ろう❗
2016/11末
2016/11末。
とうとう、この日がやってきてしまいました。
うささが、月へ戻っていきました。
おそらく、数日間誰にも発見されず、うさおだけに見守らてしまいました。
本当にごめんね。
私の力がもっと学校に届いてたら、早く病気を治せていたのに。
9月辺りから、2羽の仲が悪くなり、遠のいていて。それでも、仲直りしたみたいで、いつもくっついていて安心していた。
10月のオーストラリアに行く前は、3羽で見送ってくれた。
その1ヶ月後に、こんな事になるなんて。
恐らく、月曜に見て、その後なくなり、金曜日の夕方に、私たちが見つけた事は、うささのメッセージかな?
次は「学校のうさぎに生まれきちゃダメだよ」
私の中では、いつも、3羽を忘れない。
とうとう、この日がやってきてしまいました。
うささが、月へ戻っていきました。
おそらく、数日間誰にも発見されず、うさおだけに見守らてしまいました。
本当にごめんね。
私の力がもっと学校に届いてたら、早く病気を治せていたのに。
9月辺りから、2羽の仲が悪くなり、遠のいていて。それでも、仲直りしたみたいで、いつもくっついていて安心していた。
10月のオーストラリアに行く前は、3羽で見送ってくれた。
その1ヶ月後に、こんな事になるなんて。
恐らく、月曜に見て、その後なくなり、金曜日の夕方に、私たちが見つけた事は、うささのメッセージかな?
次は「学校のうさぎに生まれきちゃダメだよ」
私の中では、いつも、3羽を忘れない。
穴掘りの小屋
穴掘りを続けていた2ひきのうさぎ。
上の砂や排水管が落ちないか、心配する毎日でした。
そんな中、病気の時にお世話になった先生に、子供たちがお礼のお手紙を書いたとの事。
そして、掘った穴をしっかり考えてくれてる活動の話を聞き、本当に幸せな気持ちになりました。
早く小屋が落ちつくといいな。
上の砂や排水管が落ちないか、心配する毎日でした。
そんな中、病気の時にお世話になった先生に、子供たちがお礼のお手紙を書いたとの事。
そして、掘った穴をしっかり考えてくれてる活動の話を聞き、本当に幸せな気持ちになりました。
早く小屋が落ちつくといいな。







