Dairy -2ページ目

大きな道筋を整えました

いったい何が行われているのかわからなかった動物問題。

この夏休みの出来事で、やっと進むべき道を整備できたと思いましたました。

子供たちの熱い思い。

それが、たった一人の大人に壁をつくられ、思うようにいかなかった事。

保護者も気づいていたかわいそうな現状。

そして、何より、ある方の思いもかけないあるべき対応。

これで、進むべき道が整ったと思いました。

子供から、聞かされた「ありがとう」の言葉。

この4月から、何度も悩み、何度も落ち込んだ事に、涙ぐましいが止まりませんでした。

これからは、子供たちと学校で、よい環境で育てていってもらいたいです。

そして、何より、いつも、お母さんのように、温かくまた助言をいただいた方々に、本当にありがとうございました。

今年の夏は、忘れられない、夏になりました。

お誕生日


お誕生日おめでとう。



常にプラス思考で

早いもので、もう7月。
大好きな夏の始まりです💓

今年は、秋に大イベントを控えているので、大きなお出かけはできないけど、毎日を楽しんでプラス思考で送りたいと思います😉

先日、お仕事で苦しい時に助けてもらえた言葉…🌹

期待しない…
他人と比べない…

体がすっと楽になりました。

営業のお仕事は、毎日、コツコツだけど、コツコツの方向をずらしてしまうと、大きな落とし穴にはまってしまいます。

常にプラスで、
常に一生懸命に

そんな余裕ある気持ちも忘れずにいきたいです😊

楽しい週末

週末は、待ちに待ったワンチャンを預かる日がやってきました。

娘も大喜びで、1週間前から楽しみにしてました。

お散歩行ったり、じゃれあったり😆

なかなかうさぎ君とは、微妙な関係だったけど、仲良くなりそうな時にさよならなんだよね😅

夜は不安もあったのか、夜泣きをして、大変だったけど、よい思い出です。

楽しい時間をありがとう💓

初の塾体験

ドキドキで迎えた塾の体験授業😊

行く前は、ため息でももらしそうな不安な娘に私も理科の30分だけ拝見させていただきました。

しかし、さすがです

メリハリのある授業は、さすがです。

娘も授業を終えると「ママ、塾用の筆箱買って😆」と、うれしい言葉を💓

ここから、子供のペースで無理なく過ごしていきたいです。


新しい方向へ

4才から6年間続けている習い事。

もう、ここで、終わりだと思ってます。
中学受験も考え、塾の方へ、移したいと思うようなりました。

子供は、続けたいようですが、続ける事にこれ以上のメリットを感じられず😥

今日は、塾の体験授業。

まだ、話してないけど、タイムリミットは、2日後です。

やはり、同じでした。

やはり、根強く長く残っている生き物問題。

一度は、公正されたかに見えましたが、教頭先生の意識改善は、初めだけでした。

新しい変化をお伝えすると、面倒くさそうなお顔と、適当な返事。

軽くあしらわれてしまい、悔しい思い。

過ち

子供が進級し、学校でも、中心の学年に花

頼もしさと、忙しいスクールライフに、心配もありますが、よいお友達に恵まれているようで、そこは、とても、安心してます。

そして、その忙しさのせいか、生徒だけでなく、先生、そして、私たち。

生き物に対して、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

本当に、数年にもなってしまうかのような、状態で、悔やみきれない申し訳なさ。

これからは、同じ過ちをしないよいに、しっかりと、知識をもち、お世話をしていきたいと思います。

成長中

すくすく成長していた1月頃。

かわいさアップと、そんなに急いで大きくならないでと、ちょっと複雑ウインク


3月には、こんな大きくなりましたウインク



ニコニコ


我が家のアイドル一ヶ月

我が家にきてから、一ヶ月ウサギ

体重も700gに突入しました。

顔つきも変わってきて、子うさぎが大人になりつつありますラブラブ