Orenge > pinK
Amebaでブログを始めよう!

妄想


最近、考えても仕方の無いコトばかり考えてる。

ホントに末期の精神患者(?)みたいな。


楽しいコトを妄想するならいいけど、まだ結果が見えてないコトを

考えて悩んで落ち込んでいくのは無意味なコトだなと思う。


なんでこんなにネガティブなんだろ。。。。


ある人が言いました。

「ピンチはチャンスなんだっ!!!」


一瞬、理解が出来なかったけど、こうゆうコトらしい。


悩むってコトは実はなかなか来ない。

自分がどうしょうもなく落ち込む悩みに出会えたのは

それはとっても良いコトなんだ。

自分を強く、そしてもっと好きな自分に変われる

チャンスなんだよ。


落ち込む時が踏ん張りどき。

今がチャンスだ!!!!

負けてたまるか!!!

思ったコト。


最近、色々と考えてばかり。

って自分のコトが大半だけど。


なんか煮詰まってるのかな?


こうありたい!!! っていう理想の自分にいつまでたっても追いつけないの。

まだまだだなぁ。

いつからこんなに悩んでるだろ。


でも、色々と最近学んでるんだょ。


ホントにポジティブな人が居て、弱い部分も沢山あるけど

やっぱり最後には明るくいつも前向きに考えてる。

ホントに、本当に私の理想です。

昔はよく会えたけど、今は色々とあって会えなかった。

だけどこの前会って、それを改めて感じたね。

というよりも、昔のコトをすごく思い出しちゃった。


この人はいっつも不満とか言ってたけど、なんだかんだで楽しくさせてくれたなぁ。

とか

嫌な事あっても、いっつも負けじと頑張ってたな。

とか


本当に本当に素敵な人です。

久しぶりに会えて良かった。


私、また頑張れそうです↑

ちょっとくらいの嫌なコトで負けちゃあかん!!!

強く生きていくのだっ☆

誕生日

おめでとうございます!!!!!!!

今日は友達の誕生日らしぃ☆


ので、不二家でお祝いしちゃった!!

初★ダンシングペコちゃん!!!!

ちなみに、年が年らしいので店内放送は控えさせて頂きましたvv


ぁりゃあ、ちょっとビックリ体験だね。

なんかペコちゃんに恐怖を覚えるんだけど…

動きが絶妙です。。


…でもちょっとクセになりそう(笑)

次はお祝いしてもらいたいわぁ。←ちょっとウソ


そんなこんなで、楽しい不二家体験でしたとさ♪


久プリ

今日は久々の再会を致しましたvv


バイト辞めちゃった人達と会ったんだぁ。

なんだかとても懐かしくて、変わってなくて嬉しかった。

みんな、なんだかんだで楽しそうで。


色々な話を聞いていたら、ぁたし以外の人はみんな色々な経験ある人達でした☆

なんだか勉強になる②♪ って聞いてたけど

だんだんと久しぶりのお酒にやられて眠くなっちゃいました。。


けど

楽しかったぁぁぁぁ!!!!

ぁたしは地元の子達とばっかりつるんでいるけど

それだとやっぱり自分と似たような子達ばっかりな訳で

自分の世界は広がらないのでした。

今日思ったのは、やっぱり色々な人と出会うべきだなってこと。

色んなコトを知りたいし、世界は何処までも広がっているから

私はそれを見ていきたいと思いました。


自分の悩みなんて

とっても、とーーーっても

ちっぽけに感じさせてくれた人生の先輩に感謝②☆


ぁ、そういえば

気持ちを変えればどんなコトも楽しく感じられるね。

そんな発見もさせてくれる人達とまた会いたいな♪

悩みごと

…ぇっと。そんまんまのタイトルでぇぃ☆☆


最近、悩みまくり。

というか考えまくり。(同じじゃん)

ぁたしは、無駄に悩む癖があるんだよなぁ。

考えなくていいことばっかり、考えるの。


って恋愛ゴトなんですけどさ。


恋愛ネガティブなんだよー。。。

ぁ。恋愛ゴトだけでもないかも…ぁは☆


まだ付き合ってる訳でも、

思いっきりアプローチしてる訳でもないのに

相手の気持ちばっかり考えちゃう。

「こうしたら好きってばれちゃう?引かれちゃうかな?」

とか

「なんかメールの雰囲気が冷たいよぉ。。。嫌われたかなぁ?」

とか(実際、何にも思われてないらしい。。)


無駄ーに考えます。

こんなこと考える前に自分磨けよっっ!!

とか思うけど、頭でっかちになって

考え過ぎで動けなくなる…


楽しく恋していきたいのになぁ。


そして②もう一ついけないのが

すぐ友達に相談しちゃうこと。


ほんと傍迷惑な女だと、つくづく思います。

苦しいからって人に話しちゃだめよね。

聞かされた方まで参ってしまいそうで、怖い。


昔、ホントにろくでもない男にハマった時に友達に言われたの。


「あんたは突っ走っちゃうところがあるから

 何かあったり、何かをしようとする前にうちらにちゃんと言うんだよ?」


この言葉がそれから私の中にずっとあって。

それから恋をして自分で行動したら危ない気がしちゃったの。

だから、誰かに相談しないとやっていけなくなってしまった。


友達的にはその時だけの場合だったかもしれないのに

私は未だに抜け出せなかった。

やっぱりその恋の後遺症もあるんかなぁ?


でも、今回は思ったの。

人に頼ってばっかりじゃ駄目だ!!!!!って。

ちょっと辛いぐらいで泣き言ゆってちゃ駄目なんだよ。

自分のコトは自分で責任持たなくちゃ☆

もっと強くならんと。ってか成りたいの。


私は今回、友達だけじゃなく好きな人にさえ迷惑かけてる。

こんなんじゃいけないさっ!!

自分の感情は自分で整理できるようになりたいんだ。

そして、どんなに辛くてもみんなに笑顔で接していきたい。


気持ちに余裕がある大人になっていきたい。

夏の思い出

夏といえば

恋の季節です。

とかいって、冬は冬でクリスマスとかでダーリンが欲しくなるけどvv

でも、私の初めての彼氏に出会えた季節だから

やっぱり、いろいろと思い出しちゃうんだよ。


夏の夜の匂いとか、空気の感じとか。

あの時感じた風の心地よさとか。


彼は知らないだろうけど

本当に助けて貰ったんだよ。

多分、あなたが居なかったら、あの時の私はいつまでも死んでた。

結局はまたどん底に落ちたけど、それよりも素敵なコトを教えてくれたよ。


満たされる気持ちを初めて知った、あの夏。

 

今、彼は何してるのかな?


あなたが教えてくれた

嬉しい 楽しい 優しい気分

遠い空で 今 同じ気持ちでいるなら

大きな文字で 手紙を書くよ

ありがとう


彼を思い出すと、どうしてもジュディマリが流れます。

ドラムを叩く彼はかっこよかったな。

さようなら。本当にありがとう。

小さい秋

ぁたしは、小さい頃どこか冷めた視点でモノゴトを見て生きてた。


母親が不倫してようと、そのこと全てを受け入れて応援してたし。

それとも、今思えば分かった気がしてるだけだったのかな。

でもママが幸せになれたのなら、離婚はいいのかなって思うよ。

ただ、代償は大きかったよ。

あの頃は分からなかったけど、

パパはなんだかんだでママを愛していた訳みたいで

かなり辛かったみたい。

本当に父には感謝してるよ。こんなろくでもない娘を育ててくれて。



その頃のぁたしは、ぜーんぶが自分の問題じゃないように見えて

自分はココに居ないんじゃないか?

なんて思ってた。


生きてる

って実感が湧かなかった。


だからかな?冷めて見ていたし、ホントは友達に好かれたくて仕方がないのに

別に一人の方が気楽だし。

なんて強がっていたりした。


そんな天邪鬼なコだったけれど、今よりいいと思うのはどんな事に対しても

自分を貫いていたこと。モノゴトを本当にストレートに発言してた。

嫌われる、とか考えるよりも自分を創るコトを知らなかったから

ウソのないコだったな。(って今がウソだらけじゃないよ。ただ社交辞令はしちゃう。)


そういや、思い出した。

周りの人達は影でコソコソ話してたりするのに

なんで、本人を目の前にすると普通に笑ったり出来るんだろって

いつも思ってたな。だから、そんな人達を見ちゃうと私は不安で仕方がなかった。

自分だっていつ言われてるのかわかんないじゃないって。


これを許してしまうと、自分はもう元に戻れない気がしてた。


ぁたし。今もこれをしないでいるっけ?

それとも、今思い出したくらいだから忘れてた?

…ぁー怖いな。

大人になるってこういうこと?


私はいまいち大人がわかんない。

夜更かし

最近、体の調子がおかしい。。。

いきなり倒れそうになるくらい フラフラするんだぁ。


なんでっっ!?バイトの時間が不規則だったから!?

こんな調子じゃ残り少ない夏休みを楽しめないではないか。。。>_<

ぅーむ…


という事で、今日は朝からひたすら寝てみました。

ごめんなさい。サークルの方々。

でも、夜に友達から子猫を拾ったと電話を貰ってから

眠れずに起きてたり。

明日もバイトなのによいのかあたし。


ぁーやっぱり体調すぐれず。。

そして眠れないし。


なので。 

勝手に昔話を書いちゃえー!!!

ぅわーいvvv


実は昨日、

飲み会サボっちゃった。



ごめんなさい。先生。。


前日のオールとそれまでのバイト生活のおかげで

寝不足なのですたい。。。

なんてただのサボり魔なのです。。。


うわぁー。。。自己嫌悪。


たまーに。こうヒッキーになっちゃうのよね。

サボり癖とか

もしかしてこれって鬱?!

みたいな。


なんでだろー?

こうなると世界中で自分が一人みたいな気分になって悲しくなる。


でも理由は簡単かも。

彼から連絡来ないから。


来ないなら自分から行けばいいじゃん!!

って思うけど、小心者が邪魔をする。。。

わたし。もっとガツガツ行けばいいのかなぁ。。


早く誰かに、いや。彼に好きになって貰いたいなぁ。

連絡取らないとなんでこんなにハマっちゃうんだろ。

恋に恋してきてて、やばい状況な気がするよぉ。


明日、動いてみようかな。

苦しくてこんなの嫌だもん。

カラオケ♪

昨日はバイトの人達とカラオケオール。

今までずーっと聞きたかったプロ志望の方の歌声が聞けちゃったぁ☆

やっぱり半端ないなぁ。

うちのバイト先は比較的上手い人ばっかりで

カラオケ行くとみんな

「わぁ、うまーい!!」

って感じだったけど、プロ志望さんの歌聞いたら

「・・・ヤバイっっ!!!!!!!!」 

もうホントに聞き入ってしまいますvv

あんなにうまくなってみたいなぁ。


そして②。

「あいつはカラオケに連れて行くべきだ!!」

と、噂の彼は凄かった。

プロさんとはまた違ってめっちゃ楽しい!!

普通に歌えば上手いのに変なモノマネと

サザンとか私の大好きのケツメイシとか歌って

そしてなんとも言えない踊りをしています☆

ちょっと尊敬vv

私もあんな風にはっちゃけキャラになってみたい!!!

彼の彼女さんになったら絶対毎日楽しいっ!!

そんな妄想してしまった。。

でもホントに不思議とトキメいてる自分にびっくりなカラオケ大会なのでした。