1歳2ヶ月になりました&初めての2人電車 | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

1y2m0d☆
離乳食265日目


こんばんは口笛

今日は夕方にがっつり寝てしまい
先程までハッスルしてくれたジュニア氏ニヤニヤ

ようやく寝てくれましたが
かーさん疲れ果てました(笑)

色んなブロガーさんの記事を読んでいると
お昼寝が1回になってきた方が多いですが
ジュニアくんは未だ
1日2回目お昼寝します滝汗
1回目➡︎10時半〜11時の間スタート
約1時間半ネンネ
2回目➡︎15時半〜16時の間スタート
約1時間ネンネ

体力なさすぎなのか使いすぎなのか
どっちやろう真顔

車車車車車車車車車車車

初めましての方
いつもご覧下さっている方
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

昨日のカレーパンマンもどきに
コメントくださった方
ありがとうございました!!

やっぱり圧倒的に
カレーパンマンには見えませんねニヤニヤ

とーさんが元気そうな時に
さり気なくコメント結果を
伝えようと思います(笑)

車車車車車車車車車車車


お祝い1歳2ヶ月お祝い

ジュニアくん
12月14日で
1歳2ヶ月
になりました♡
{9DC688CE-B17E-4B56-B199-03311FA33922}
去年の今頃と比べてみると
{8A0778D4-6680-4E9A-9452-CFF84C46B775}
お顔しっかりしてきて
お毛毛変わらずニヤニヤ

フサフサになる日は
いつなのかなー滝汗

ハートここ最近のジュニアくんハート

◉オムツをグーンに変更
◉座ってと言うと座るように
(絵本を読む時も座ります)
◉ズボン1人で脱げる
◉ブンバボンとわーおのダンスが
だんだん合わせてできるように
◉スプーン、フォーク要練習中
◉積み木が積めるように
◉靴下と靴を履かせる時は
座って足を上げて待つように
◉車のおもちゃ大好き
◉しまじろうに少し興味が出だした
◉夜中起きは1回くらい
(起きてもかーさんの布団に
ナチュラルに入り込みそのままネンネ)
◉いないいないばあ
しろくまちゃんのホットケーキ
だるまさんシリーズ
まてまてまて
の絵本がお気に入り
◉『あった』『ばぁ♡』『あんぱんまん』
が1番しゃべる言葉
◉パン好き
◉歯磨きギャン泣きが減ってきた
◉空のお皿とスプーンを渡すと
ちゃんとすくう真似をして
かーさんにあーんしてくれます

ぐらいかな?

1歳2ヶ月の成長標準が今ひとつわからず
ついつい他の子と比べてしまう
心配性かーさんですが
胃腸炎かかっても風邪引いても
今日まですくすくおっきくなってくれたことに
感謝♡

これからも
成長楽しみにしてるね
ジュニア♡♡

ナイフとフォーク離乳食ナイフとフォーク

{DF3F8C3C-E9D4-4BB1-A019-425F8BEFCF75}

【朝】
✴︎豆乳ブレッド
✴︎キャロット&アップルパン
✴︎コーンスープ
✴︎バナナ
✴︎麦茶

【昼】
✴︎キノコとツナの
炊き込みご飯おにぎり
✴︎フルーツとさつまいもの
パンケーキ
✴︎バナナ
✴︎麦茶

【晩】
✴︎キノコとひき肉のカレー
✴︎さつまいも
✴︎枝豆
✴︎玉ねぎとキノコの蒸し玉子
✴︎麦茶

コーンスープ初挑戦!
こちらを使用しました♫

最初は渋い顔してましたが
慣れてきたら口開けて
待っててくれました(笑)

ただ途中で飽きてきたようで
パン食べる→スープ
というタイミングで飲ませるか
コーンスープに浸したパンをあげてみたりして
半分くらいは飲んでくれました♡

1回分を多くしてしまったので
今度からは少なめにしよっと(笑)

新幹線後ろ初めての2人電車と購入品新幹線真ん中

今日は2ヶ月ぶりに会う友達と
遊ぶ日だったので朝からウキウキ準備♫

とーさんは
早朝から仕事に行き不在☆

準備しながら雪降らないよねー?
と外を見るとそこは自宅アパートの駐車場

そしてそこには

あるはずの
車がない
えーーーーーポーンポーンポーン

なんでなんで?

とりあえず落ち着きとーさんに電話

出なかったので遊ぶ友達に電話

事情を話していたら
とーさんから折り返しがかかってきたので
一旦友達との電話を切って出ると

とーさん『おはよう。電話なんやった?』

かーさん『車駐車場にないんやけど
乗ってった?』

とーさん『うん、乗ってったよー。
てか車使うって言ってなかったっけ?』

かーさん『聞いてない。今日友達と
遊びに行くって前々から言ってたやんね?』

とーさん『ごめーん。
言ったつもりやったんやけど』

つもりってチーンチーンチーン

こっちは1ヶ月前から
共有カレンダーにも予定書いてあったんに

仕事ならしょうがないけど
事前にカレンダー確認して
言ってほしかったなぁ

こうして友達との予定をドタキャンし
予約していたランチも
キャンセル電話しましたとさチーンちーん

最近微妙に噛み合わない
とーさんとかーさん

お互い
何かなぁなぁになりすぎてるんやろなぁショボーン

…はぁ。

出掛ける気満々だったかーさんは
このまま自宅引きこもりが嫌だったので
ジュニアを連れて電車で
ショッピングモールへ行ってきましたニヤニヤ
半分ヤケ(笑)

ジュニアと2人きりで
電車乗るのは初めてなのでドキドキ滝汗

{A2EE03BC-BAD7-417A-9A0B-64BF6B82761D}
ひたすらせんべい食べるか
景色や人観察するかして
いい子にしててくれました♡

電車に乗る時見知らぬおばちゃんが
ベビーカーを電車に乗せるのを
手伝ってくれたこと

着いた駅ホームにいた駅員さんが
うちらの姿見てさり気なく
エレベーターボタンを
押してくれたこと

こういう優しさって本当に嬉しいキラキラ

感謝しないとなぁ照れ

ショッピングモールに着いてすぐに
ゲーセンでアンパンマン発見!!

600円使ったけど取れず…(笑)

あとは100均行って
お目当のマムズマート
半額セールにれっつらどん!!

前回胃腸炎で泣く泣く諦めたので
今回は何が何でも行く気満々だった
かーさん(笑)
{2951F68A-D537-43B2-80DA-BE0C60077C3C}
いろんなお店見たりしてましたが
基本寝てるか新幹線のおもちゃを
握り良い子にしててくれましたちゅー

フードコートで2人でご飯食べ
帰り道遠回りしてお散歩したり
約4時間満喫♡
{60B96A38-C487-46ED-935D-42092DDCD78D}
マムズマート購入品
全部で970円♡
{4344DCCB-4813-4155-A28B-9990579DA1EB}
おもちゃなんか2つで160円(笑)
{A8D04CF1-3BB2-40B5-AB3E-789B0B784E23}
あとはセリアでちょこちょこ買い♫
{EB741193-9FBC-4221-B720-8B41FBC0A018}
ヤカンとオタマとヘラがお気に召したようで
ひたすら握ってました(笑)
{3600BA5B-3AE4-40F7-A11B-40D401924F4D}
ブーブーも大活躍
{16779128-8F4E-4786-B854-0239C3B6A83E}
遊ぶの良いけど
ズボン履いてくれんかね?(笑)
{86BC6FD5-B1BB-4D14-80F9-18F7D075732B}
アンパンマンに
ヤカンと新幹線をどーぞ


何だかドタバタした日となりましたが
2人電車楽しかった♡

今度はもう少し遠くまで
電車で行ってみよっかなチュー

ではみなさん
良い夜を♡

おやすみなさい照れ