ここ最近のあれこれ* | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

1y1m20〜29d☆


こんばんは口笛

旅レポが終わり
ようやく日常ブログに戻りました!

あんなに長々書いたものを
読んで下さったみなさん
ありがとうございます♡

そして気がつけば今日で
ジュニアくん1歳1ヶ月最後の日びっくり

早い…滝汗

ホント1歳超えると
あっという間だなぁ真顔うんうん

車車車車車車車車車車車

初めましての方
いつもご覧下さっている方
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

車車車車車車車車車車車

ではでは和歌山旅から帰ってきてからの
最近のあれこれを記録していきます◎

ナイフとフォーク離乳食ナイフとフォーク

帰ってきてから胃腸炎やら何やらで
食べムラがすごかったジュニアくん
おかゆは1日で飽き
BFの柔らかいごはん系をあげたら
一瞬で払われるという
心配&かーさんのメンタルも
心配な日々…(笑)

そんな日々にようやく終わりが見えてきて
なんと
{075E5B78-1D82-4E20-A68B-3F87F64E0B73}
スープ系が飲めるようになりました♡
玉ねぎ、ほうれん草、キャベツを
コンソメスープで似て玉子を投入し
とろみをつけた簡単スープ◎

がっついてではありませんでしたが
玉子が入っていたからか
いつもと違うコンソメスープを使ったからか
わかりませんがとにかく飲んでくれたら
万々歳笑い泣き

こちらを使用しました♡

これからどんどん寒くなるので
スープ系をメニューに増やしていけたらと
思いますデレデレ
{1EBD9646-535F-4D2F-9892-176722B9B59D}
胃腸炎になってからリンゴ等の少し硬い
フルーツや大好きなバナナを残すように
なったジュニアくん

フルーツを適度に摂ってもらいたいので
パンケーキを炊飯器で作成♫
りんご
さつまいも
バナナ
は全て角切りで投入!

中々中まで熱が入りづらく時間かかりましたが
ジュニアくんの大好物に仲間入りしましたちゅー

あとは最近ようやくハンバーグが
食べれるようになってきたので
生協で見つけた
5種の国産野菜の
ミニハンバーグ
ひじき入り
を使用してみました!

自分から掴みにはいきませんでしたが
口元に運ぶと意外にすんなり
パクパクしてくれ一安心♡

ホントは手作りの方が良いとは
思いますが
手を抜けるところは抜いていこうと
思うかーさんですニコニコ

卓球おもちゃ&絵本ラック卓球

和歌山のじぃじから
ジュニアに何か役立つものを買ってと
お小遣いいただいたので前から欲しかった
おもちゃ&絵本ラック
を購入させていただきました♫
{173B04E9-4C75-4BFE-A033-4047967E9B21}
全体像はこんな感じ
すでにごちゃごちゃニヤニヤ
{9DCC33C2-1251-48CB-9A1E-E40CF69C39FD}
一応仕分けして入れてますが
瞬時にジュニアくんに色々ないないされ
荒れます(笑)
{6B8D0CB5-04A0-4326-B19C-0B973637701B}
絵本を置く部分が布なので安定感悪いのと
小さめの絵本は沈没するため
したにタオルを丸めて段上げしています◎
そこが残念えーん
{C290D367-072B-4CF1-A9D0-5D7B17553CD7}
このラックが来てから
絵本読んでラッシュがすごいですが
自分で出して持って来たり
絵本ないないするクセがついてきましたキラキラ


バレエ積み木バレエ
積み木イコール
かじる、舐める、投げる
しかしてこなかったジュニアくん

ついに
{230A9D89-4736-4C91-8447-61E9B5741BAF}
積めるように
なりましたーー!!!
いかん…かーさん感動っ
{2198260A-AD09-474E-BD65-DBDBF064D77A}
積むたびに『おー♡』という姿が
めんこくてたまらん♡

何か積み方にこだわりがあるようです(笑)

ジュニアくんが積んでる横で
かーさんもウキウキ積み始めると

すぐに破壊(笑)
{9D120774-58D9-48F7-B937-B72AD78CBA99}
そして爆笑
なんでやねんっ笑い泣き


キャップとーさんの服と帽子キャップ

なんとなーくとーさんの服が目に入ったので
なんとなーく着させてみたら
{6AD4EDB1-6EB9-4055-ADB8-A875118E2964}
気にせずにあるくジュニア氏(笑)
{A801A2F7-1464-4CCF-BBE8-E17CF4DF2AF0}
新しい生物みたい(笑)

そしてようやく
外で帽子をかぶってくれるようになりました!

今まではダチョウ倶楽部ばりに
脱ぎ捨てられたので感動ラブ
{0A76E46D-D7BE-458E-8DDB-19AA71BEDDE2}
デコは寒そうですが
冬にかぶってくれてよかった♫
{20C2C680-2FD3-4339-8095-87F86923E2E8}
DAISOニット帽も
こんな感じにかぶってくれました♡
ダウンはユニクロ♫
{807222C6-9461-4A38-B7C7-08C0E986E9D2}
まだまだでかいけど
それがまたかわゆい♡♡

胃腸炎以外にも何だか色々盛りだくさん
だった日々でした(笑)


最後に
{EFDD62FA-980D-4E3B-A195-4C716401C82A}
とーさん作
カレーパンマン

これがカレーパンマンに見えた方
ぜひコメントください(笑)
かーさんに全否定された
とーさんのガラスのハートが
癒されますのでニヤニヤ

ちなみにかーさんには
バブルスライムにしか見えません真顔

ではまだまだ冷える日々なので
風邪等気をつけてくださいー!

おやすみなさい♡