7m15d☆ 離乳食65日目*離乳食タイムのタイミング | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

お早うございます口笛

ただいまジュニアくんと
朝のEテレタイム in実家♫

あー実家、何て楽なんだろう(笑)

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れブルーハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m15d


昨日の朝もジュニアくんとイチャイチャな朝♡
{510229C3-66AB-4E4E-92BA-673594577653}
朝イチすぐに見れる子どもの顔って
ホント幸せですね♡
ヨダレも愛おしい(笑)
{2F37B366-A1A0-4F64-986C-A04E9CE19666}
…すぐにこうなりますが(笑)
ジュニアくん、お股お股(笑)
{9761EDC8-1AEC-4059-9CBE-D5B9E81CE609}
おっぱい後高速おもちゃハタキ運動ニヤニヤ


若干怒っております(笑)
{F1DD3652-4833-4092-85AB-00066901F43E}
疲れたのか放心状態

からの
{DED54C3A-CB9A-43B4-96D7-6917EDA45294}
四つん這い運動
ストイックーニヤニヤひゅーひゅー
{27458392-3DC2-4D2B-9265-E7F0C4317CB3}
なぜかこのポジションで
四つん這いからのお座りをすることが
お気に入り♡
もうスムーズにいつの間にやら
お座りからかの一人遊び♫
ありがたやありがたやキラキラ
{E1E66E43-AAB1-4BFD-BC50-DFB12DBEF0D7}
DAISOの車はずっとお気に入り♫
遊びだすと犬みたいにうなりながら
カミカミしております(笑)
{FF75CDC6-551F-4591-A790-9140FFE12A00}
もちろんジャンパルーでの運動も
かかしておりませんウインク
ストイックー♡ヒューヒュー
(しつこいね)


この日は
離乳食65日目
1回目➡︎AM.9:30
2回目➡︎PM.4:40
{BF625FC6-F426-4999-97B9-8965A222EE00}

おにぎ本日のメニューおにぎ

【1回目】
✴︎かぼちゃミルク粥
(7倍粥&ミルク 小さじ5、
かぼちゃ&ミルク 小さじ2)
✴︎鯛とカブと玉ねぎの
とろとろ野菜出汁合わせ 小さじ3
✴︎きなこミルクバナナ 小さじ4
✴︎麦茶


途中寝落ちのため
3分の2残しで
終了
眠たいのによく頑張ったね♡♡


いつもより少し早めのスタート☆
最初ご機嫌さんでパクパク食べていたのに
途中から段々とグズりだし
ハイローチェアから落ちるんじゃないか
ぐらい暴れるようにびっくり
最終手段の膝の上作戦しようと
膝に乗っけたとたん
{CD66FAE7-4B94-4A6E-ADDD-0318AEBCD914}
寝落ち(笑)
相当眠たかったのね真顔あらまぁ
かぼちゃは珍しく
えずかずに食べていました♫
やっぱり困った時はお粥に投入ですね(笑)


なぜかタンパク質連呼で喜ぶ男子(笑)

【2回目】
✴︎人参&玉ねぎの野菜粥
(人参&玉ねぎ 小さじ3、
和光堂 野菜粥 小さじ5)
✴︎鯛とカブと玉ねぎの
とろとろ野菜出汁合わせ 小さじ3
✴︎さつまいものBFコーンクリームスープ
小さじ4
✴︎きなこバナナ 小さじ3
✴︎麦茶


途中で飽きたようで
3分の2残して
終了
飽きた感満載(笑)


2回目は実家にて実食!
最初は午前中と一緒でパクパク食べていたけど
途中から飽きてきたのか体がナナメったり
エプロンやスプーンで
遊んだりし出してしまい中々進まずゲッソリ
じぃじ、ばぁば、テレビの環境には
慣れてきたけど、ネコにはまだ慣れないのか
通るたびに振り向いて
集中力途切れまくり(笑)
食べれるかな?とバナナをすりつぶしでなく
みじん切りぐらいな大きさにて
あげてみたらえずいて
食べたもの全てリバース滝汗滝汗
試してごめんー!!!
そこから少しは食べたけどもうイラネ顔
だったのでおしまい☆

2回ともお残しという結果になりましたが
離乳食開始して65日目
離乳食タイムのタイミングが
またわからなくなってきました真顔うーむ
午後はともかく午前は
もっと早めにあげたいんやけど
10時までにあげると結構な確率で
寝落ちするから難しいかなあまアセアセ
試行錯誤がまだまだ続きそうです笑い泣き
かーさんは頑張るよー!!
{FEFCF790-26F0-4422-9494-25A695342ED1}
かーさん膝上でネンネからの
移動してネンネ
顔にめっちゃ跡ついとるやん(笑)
{1550B5C8-CABB-43A8-BBCF-8A9B89695625}
起きてかーさんとイチャイチャ♡
二重アゴすごいなー(笑)
{F5E25060-656F-4FBC-8FB1-42068FC54B46}
かーさんメイク中のテレビタイム♫
なんでこんなにおっさんぽいんやろ(笑)
赤ちゃんあるある…じゃないやろね(笑)
{A20EFA88-7EAB-4017-953E-5A29F58CCB3D}
大好きなボールをハムハム♡
ボール男子部部長、毎日ボールと
戯れておりますラブ


バタバタと準備して薬局でオムツ買って
実家にれっつらどん♫
{52896C8F-B0A6-49A2-A05F-4D85D1F754C3}
3人+犬で散歩♡
相変わらずのやる気なさ(笑)



ジュニアと2人いちゃいちゃいっぱい
できた日となりました♡



さて今日は岐阜の気温、32度越えなんで
夕方まで実家でだらだら引きこもり予定(笑)

じぃじもばぁばも仕事なんで
ジュニアくん寝たらホントヒマニヤニヤ

なにしよっかな(笑)

ではみなさん良い1日を♡